カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


いつも上機嫌

今、村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」って本を読みかけてるんだけど
そこで思ったこと。

冒頭で、主人公の奥さんが、すごく不機嫌になって帰ってきて、主人公に
八つ当たりするんです。
私は、こう言うのちょっと苦手で、読みながら、何やねん!って思ったんだけど、
そう言えばと、考えてみれば、うちの妻は、なんだか不機嫌でしかめっ面している、
私に八つ当たりする、何てこと、全くないんですよね。

結婚して25年になりますが、いつもにこにこ上機嫌です。わーい(嬉しい顔)
まるでアホみたいですが、これってある意味すごいことですよね。
まあ、かなり天然な部分がある人ですが・・・

一緒に生活している者としては、すごくありがたいです。
おかげで、家の中はいつも明るい。

反面、私は気に入らないことがあると、けっこうブスッとすることがあるので
ちょっと反省ですあせあせ