カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



DS

長男からせがまれていた、「ニンテンドーDS」が届きました。
ds.jpg

実は、随分前に、言われていて、楽天の某ショップで、発売開始と同時に注文したのですが、カゴへ入れた後、支払い方法などでもたついている間に、売れてしまったようで、注文確定ボタンを押したら「売り切れました」・・・・
「え?カゴへ入れた時点で、キープ出来てるんちゃうのん?」と
楽天出店して3年もなるのに間抜けな事をやってしまいました(^_^;)

それ以来「いつ買うてくれるのん?」
と言う息子の問いに、「そのうちな、売り出されたら買うたるわ」
と返事していたのですが、なかなかネットでは出ません。

で、昨日の発売日、やっぱり楽天の某ショップで12時から発売となっているのを発見!
今度こそ、とあらかじめ支払い方法や配送方法などを調べておいて、
12時の時報と同時に、カゴへ、支払い方法、配送方法チェック、注文確定!
ほ・・・やっと買えました。

そして早くも、本日午前中到着。
結果的には発売日の翌日に手にすることが出来、子供も大満足のようでした。

実は、私はあんまり子供にゲームを与えるのは好きじゃないんです。
(ほとんどの、子を持つ親はそうでしょうね)
上の二人には、ゲームは買い与えませんでした。

『○○の冒険』とか言っても、ブラウン管の中の冒険より、実際に野山へ連れて行って冒険さす方が、ぜったい面白いし、そう言う喜びを覚えて欲しいと思っていましたから。

今でもその気持ちは変わらないのですが、今回いろいろ甥っ子の世話を手伝ったり、結構いい子にしているんで、ご褒美にとおばあちゃん(私の母)が買ってくれました。
まあ、たまにはゲームもいいでしょう(^^)