カテゴリー

open all | close all



高知セミナー

28日、高知e商人塾のセミナーがあり、受講してきました。

高知は、ネットショップが大変盛んな土地で、「e商人養成塾」塾長岸本さんの指導の成果もあり、本当にすばらしいショップがたくさんあります。 皆さんすごく元気で、セミナーの後の懇親会は、ネットショップの話で盛り上がり、二次会、三次会と延々と続きました(^_^;) 私は、三次会の途中、2時半頃に失礼しましたが・・・

この記事と関連する記事: 高知へ行ってきました。

腰痛・・・・(T_T)

昨日から三連休の予定でした。 この連休は、頑張ってトレーニングするぞ!と、張り切っていたのですが・・・

まず、連休初日の昨日は、ランニングを20〜30km程やろうと走り出しました。 ウェストバックに、小銭と携帯を入れて。 ランニング中、道の横の田圃に、きれいな曼珠沙華が咲いています。 これは、ブログのネタのためにも、写真を撮らなければ、と田圃へ下りていきました。 そして、畦の間の小川を飛び越えて、曼珠沙華のそばへ・・ ところが、着地したとたんに、右足から腰に電気が。。。 ポンッ!と飛んだだけなんですが、まさに魔女の一撃です。

しかし、その時は、痛みもそれほどひどくもなく、まあ走ってるうちにほぐれて治るやろ、としばらくそのまま走りました。

「腰痛・・・・(T_T)」の続きを読む

敬老の日

今日は敬老の日でしたね。 どうも、まだ9月15日のイメージがありますが、とりあえずお休みでした。 午前中は、息子とランニング、子供は6km、私は10km走りました。 まだまだ残暑が厳しく、ほんと暑かったです。 午後からは、墓参りをして、母方の叔父の家へ。 彼岸には少し早いですが、祖母を奉った仏壇にお参りしてきました。 帰ってから、敬老の日という事で母親を連れて、明石のお寿司屋さんへ。 回ってないお寿司です・・・うまかった(^^)

この記事と関連する記事: 敬老の日

「敬老の日」の続きを読む

久しぶりのバイクはキツかった

久しぶりにバイクに乗りました。 85km程なんですが、暑かったこともあり、ヘロヘロになりました(^_^;) トレーニング日誌を見てみると、自転車に乗るのは先月21日の児島以来です。 しかも、8月はその前に一回乗っただけ。 皆生の貯金で児島を走ったようなものですから、あれから4週間、貯金をすっかり使い果たしたようです(T_T) 私の悪い癖で、集中してやる時は、頑張ってトレーニングするんですが、気が抜けるとすぐ、さぼってしまいます(^^ゞ それにしても、やっぱり歳でしょうか? 体力が落ちるのが早いです。 あんまり、間隔を空けずにトレーニングしなければいけないようです。

この記事と関連する記事: 本日のトレーニング

名月とランニング

明日は、中秋の名月と言うことですが、今日もきれいな月が出ていました。 ほとんど満月でしたが・・・ で、ちょっと風流に月を眺めながら、ランニングをしてきました。 実際には、汗いっぱいかいて全然風流違いますけど(^_^;)

ところで、走りに行く前に、テレビで「山岳警備隊」の番組をやっていました。 つい2週間前に行った立山連峰を舞台にした、警備隊の訓練や活躍を見ていると思わず引き込まれてしまって、走りに行かなきゃ、と思いながらなかなかテレビの前から離れられませんでした。 それにしても、あの高山で人を背負って小走りで駆けていく姿は、すごいとしか言いようがありません。 娘を背負ってちょっと歩いただけで、しんどいなんて言ってる自分が、ほんと情けなくなりました(^_^;) もっと鍛えなければ・・・

この記事と関連する記事: 千枚漬け
足が・・・
娘の応援&練習再開

1 / 3123