カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1090578 hokkaidu1411 (72) DSC01234 DSC00080 DSC01603 IMG_4440

オーストラリア・ケアンズの旅~最終日

オーストラリア・ケアンズの旅、現地5日目。
いよいよ最終日です。

この日の午後1時発の飛行機で、ケアンズを発ちますので
特にどこかへ出かける、と言うこともせず、海沿いの
エスプラネードをぶらぶらしてました。

La Pizza

まず、『La Pizza』というレストランのテラスで朝食。

La Pizzaの朝食

ピザが美味しいらしいのですが、朝と言うことで、クロワッサンと
チョコレートのパン、エスプレッソ、カフェラテなどを注文。
朝食のセットもあったようなのですが、それほど食べられないので
このくらいが丁度いいです。

La Pizzaのクロワッサン

といいつつ、クロワッサンが美味しくて、おかわりしてしまいました(笑)

ケアンズ ボートウォーク

エスプラネードの海側、ボードウォークです。

ケアンズ港

この日は、あいにくの天気で、日が差したり雨が降ったりで、
こんな風に、いわゆる「天使のハシゴ」が見られたり。

散歩の後、ホテルをチェックアウトして、タクシーで少し早めに空港へ。

ジェットスター

帰りも当然ジェットスターです。

あっと今に時間が経ち、機上の人となり・・・

空から見るグレートバリアリーフ

空から、グレートバリアリーフが見れるかと思いましたが、雲が多く
少し海が見えただけでした。

 

とこんな風に、初めての海外旅行、オーストラリア・ケアンズの旅は
終わりました。
早朝に到着しての現地4泊5日でしたのでわりとゆっくり出来るかと
思いましたが、過ぎてしまうとあっと言う間ですね。

パッケージツアーや旅行会社を利用せず、飛行機も宿も、現地ツアーも
全て自分で手配しましたので、行くまではどうなることかと思いましたが、
特にトラブルもなく、心配してた英語も何とか通じて、楽しく旅することが
出来ました。

今まで海外旅行を敬遠していた妻も、今回の旅行で大分印象が
変わったようです。
またどこかへ行けるといいのですが・・・