カテゴリー

open all | close all



オーストラリア・ケアンズの旅~その7

オーストラリア・ケアンズの旅、現地3日目の続きです。

グレートバリアリーフ・ツアーから帰ってきて、ホテルでシャワーを浴び
夕食に出かけました。

この日、予約していたのは、レストラン『エムヨゴ』

日本人シェフが経営しているフレンチのレストランで、現地で人気らしく、
この日は満席でした。

ケアンズのヨットハーバー

テラス席ではヨットハーバーを眺めながら食事が出来ます。

レストラン『エムヨゴ』

アラカルトメニューがいろいろあるようなのですが、私たちは3品のコースを
お願いしました。
前菜は2種類から、メインは価格が3種類ありそれぞれ何品か選べるように
なっています。
それぞれ、違う物を頼んでシェアして食べることに。

レストラン『エムヨゴ』

前菜の1、海老とサーモンブロッコリーのサラダ仕立てです。

レストラン『エムヨゴ』の前菜

こちらも、前菜の牛タンのポワレ
どちらもとても美味しかったです。

ブラックアンガス牛フィレ肉のグリル

メインその1、ブラックアンガス牛フィレ肉のグリル
アンガス牛は、お肉の味がしっかりしていて、フィレなので柔らかく
こちらも美味しかったです。

ロブスターテールの白ワイン蒸し シャンパンクリームソース

もう一つのメイン、せっかくオーストラリアに来たので、ロブスターを
頼んで見ました。
プリプリとした食感と、甘みのあるロブスターは美味しいですね。

デザート

デザートです。
もうちょっと何か欲しい感じもしますが、フランスパンを食べて
ビールとワインを飲んだら結構お腹いっぱいになりました(笑)

食後は、街を少し散歩。

ケアンズの公園

港からエスプラネードへ続く公園です。

ラグーンプール

夜のラグーンプール。
このあたりも、たくさんの人が歩いてて、治安などは問題無さそうでした。

ケアンズ ナイトマーケット

ナイトマーケット。
フードコートと、おみやげ物屋などがたくさんあります。
ここで少し買い物をして、戻りました。

早くも、現地3日目が終了、今回の旅行も残りわずかです。
もう少し続きます(^^)