カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1010080 DSC00829 DSC01001 hokkaidu1411 (45) DSC00214 IMG_4230


静岡の旅~お楽しみ編

次郎長屋さんで、出汁取り教室をする前の日、土曜日は夕方に
静岡駅前で集合して、西ヶ谷さんの案内で、夜の静岡を散策。

駿府城

駿府城公園のお堀端から、

静岡ライトアップ

青葉シンボルロードイルミネーションを楽しみ

DSC03707

前回来た時にもお世話になった、『旬彩 こはく』さんへ
相変わらずの美味しい食事を頂きました。

その後、お腹いっぱいだったのですが、こはくへ行く途中に
チラッと寄って、気になってた『青葉 おでん街』へ。

青葉おでん街

昭和の雰囲気あふれる、とても味のあるおでん屋街。

青葉おでん街

しかし、どのお店も、けっこうお客が入っていて、なかなか
みんなで座れそうな、店が見つかりません。

イヤ、1軒ありました。
よく空いてる、と言うか、誰もお客さんが入っていないお店が。

「ここは、入ったらあかんパターンやな」と、いいながらウロウロ・・・
しかし、適当なお店が見つからない・・・

「開いてるよ、どうぞ、寄ってらっしゃい!」と言う元気な声は
先ほどのお店。

一緒にいた、Iさんが、

「あんだけ呼んでくれてはるねんから、あの店行こ」

と言うことで、そのお店に入ることに。

いや~強烈なお店でした。

この年になると、だいたいこういう風になるだろう、って予測が
付くのですが、それ以上でした(笑)

しかし、おかげで忘れ慣れない夜になりました(^_^)