カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



うれしいお便り

少し前のことですが、妻がいつもお世話になっている化粧品屋さんに行った時、
YouTubeにアップしている動画の話が出たそうです。
で、早速店にあるパソコンで、手造り餃子のを見たらしいのですが、
その時、使われているマナ板がずいぶん印象に残って、ご自宅用に欲しいと
ご購入頂きました。
ちなみに包丁は、前にグレステンを買っていただいてます(^_^)
そして先日、うれしいお便りをいただきました。
お客様からの葉書

先日は、暑い中、どうもありがとうございました。
持って来て頂いた「まな板」!!早速使いました~~!
重みがあるので、切っていても動いたりしないので、取っても使いやすいです。
一緒に使っている包丁も切れ味が良く料理が楽しいです♪
レパートリーは少ないですが…(笑)
桜井さん家のギョーザ美味しそうですねっ!
今夜のメニューはギョーザに決定!
本当にありがとうございました。

ご満足頂けて、ほんと、ありがたいです。
ちなみに、マナ板はこんなのです。
ハイソフトマナ板
包丁にやさしい『ハイソフトマナ板』
実は、包丁の切れやみの原因の一つに硬いプラスチックマナ板を使うことにあります。
いくら良い包丁でも、マナ板が硬いと、どうしても切れやみが早くなります。
本当は、木のマナ板が一番良いのですが、やはり木のマナ板の場合、常に
水分を含んでいることが多く、特にこの時期、雑菌の繁殖が気になります。
それに、よくある「ひのきのマナ板」は、食べ物に使うには、匂いも少し
気になるところです・・・お風呂にはいいんですけどね(^^ゞ
で、いろいろ探して見つけ出したのが、この『ハイソフトマナ板』です。
この、ハイソフトマナ板は、まるで木製マナ板のように、本当に刃当たりが
心地いいマナ板なんです。
興味のある方は>クリック