カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100018 yonaguni (7) yonaguni (61) hokkaidu1411 (51) DSC09800 IMG_5337


板井原集落へドライブ

少し前ですが、鳥取県智頭町の『板井原集落』と言うところへドライブしてきました。
山に囲まれた、静かな集落で伝統的建造物群保存地区。
「日本の山村集落の原風景」と言われる、まるで昭和30年代に
タイムスリップしたような集落です。
板井原への道
智頭宿から、細い山道を登っていくと・・・
タイムトンネル
細いトンネルが・・・『タイムトンネル』と呼ばれているとかいないとか(笑)
板井原集落駐車場
トンネルを抜けると駐車場があります。
ここから歩いて集落へ・・・
板井原集落 板井原集落
ほんと、懐かしいような風景がひろがります(^_^)
板井原集落 板井原集落
気温が低く、まだ桜が咲いていました。
しばらく歩いて、100年前の古民家を改築したという
喫茶『野土香』で、休憩。
喫茶「野土香」 喫茶「野土香」
コーヒーとサンドイッチのセットを頂きました。
喫茶「野土香」のサンドイッチ
パンがカリッとしてて、焼いた卵と、ベーコンが挟んであり、とても美味しかったです。
食べながら、(そうそう、ここはチーズケーキが美味しいんだ)ということ思い出し
チーズケーキを追加(^_^)
喫茶「野土香」のチーズケーキ
こちらも美味しかったです。
うーん・・・どこへ行っても食べ物の話になってしまうな(^_^;)
でも、ほんといいところでした。
また行きたいですね。