カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056

Instagram



スイム再開

20日に、レーシック1ヶ月検診を受けた後、早速その日の夜に泳ぎに行ってきました。

実は、もう度付ゴーグルが要らないので、今話題のケイマンスイミングゴーグルを買ったのですが、どうも私には合いませんでした(T_T)
陸上で付けると、視界が広くすごくクリアでいいのですが、水中ではプールの床がゆがんで見えてなんだか違和感があります。
そんな感じで、600m程泳いだだけで、帰ってきました。。。

翌、火曜日は休館日、昨日朝また泳ぎに行ってきました。
今度は、今までの度付ゴーグルと同じタイプのゴーグルを用意して。

しかし、やっぱり度付とだと、水中での距離感とか違いますね。
まあこれはすぐ慣れるでしょうけど・・・

で、昨日はアップの後、今の泳力がどのくらいあるか測るために、500mのタイムトライアルをやってみました。
結果は8分8秒・・・いい時より30秒以上遅いです。

まあ、1ヶ月も泳いでないのですから仕方がないですね。
しかし、それ以上に500m泳いだ後の疲労感がすごかったです。
後半どんどんタイムが落ちてましたし、これは戻すのにはかなり頑張って練習しないと行けないようです。

だいたい、いい時はibaさんと一緒にやってましたが、今は一人での練習です。
一人で追い込んだトレーニングって、なかなか難しいですからね(^_^;)

とにかく今日も、夜に泳ぎに行ってきます。