カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


バーチャルとリアルの世界

今日は、土曜日ですが仕事の日でした。
ちょっと早めに、片づけて夕方にランを10km1時間ほどやりました。
しばらく休んでいたので、体はそんなにしんどくないのに、心拍はけっこう上がってました。
やっぱり少し心肺機能が落ちているようです。

ところで、しばらく前から、SLと言っても蒸気機関車じゃなくって(^_^;)
『Second Life』ってのが巷で話題です。
それ何?って言う方は、こちらをご覧下さい。

どうも私には、何が面白いのか分からない・・・
ビジネスチャンスだと、騒いでいる方も多いのですが、バーチャルの世界だけで完結する物に魅力を感じません。
(ビジネスにするには、どうリアルの世界と繋げるかがポイントのようですが・・・)

と言うことで、セカンドライフにはあまり興味がないのですが、ブログやmixiには、かなり魅力を感じています。
それらを通じて知り合った、多くのトライアスリートと交流することによって、多くの刺激を受けモチベーションが上がっているのを感じます。
通常だと、主なレースが終わると、すぐサボりがちになるのですが、最近はすでに来シーズンのことや、もっと先のことを考えてトレーニングしたりしてます。

これは、バーチャルだけにとどまらず、レースその他で実際に会うことが出来たり、お互い、トレーニングやレースの様子を報告し合ったりして、生身の人間の息づかいを感じ合えるからこそだと思っています。

やっぱりバーチャルだけで、誰のアバターと出会おうと、なんか面白くないですよね。
しかし、ほんとみんな、トライアスロンが好きで、すごく頑張ったり楽しんだりしてて刺激的です。
こういう多くの人たちと出逢えたのは、インターネットならでは、です。