カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100274 DSC00907 DSC01499 DSC09587 IMG_4380 IMG_0291

シンデレラマン

今日も、スイムの朝練してきました。1.2Kmだけですが・・・
毎日少しずつでも泳いでると、水をつかむ感覚が戻ってくるようです。

昨夜は、仕事をせずに(^_^;)DVDを見ていました。
ラッセル・クロウ主演の『シンデレラマン』
この間の「ミリオンダラーベイビー」に続いてのボクシング物です。

かつては、世界タイトルにも挑んだ、人気ボクサーが、けがなどで引退。
折からの世界恐慌で、日雇い仕事もままならず、家族は飢え、電気代も払えない苦しい日々。

そんな中、再びリングに上がるチャンスを得、見事勝利。
奇跡的にカムバックします。
やがて、人々からシンデラマンと呼ばれる活躍、そして希望の星になります。
クライマックスでは、無敵と思われるチャンピオンとの、世界タイトルマッチに挑みます。
まるでロッキーのようなテーマの話ですが、こちらは実在した伝説のボクサーの話。

最後のファイトシーンでは、思わず早くゴングが鳴れ!
ともってしまうほど引き込まれました。
そして、家族を思う主人公の、強い思い、そして夫婦愛などがすごくよく描かれていて、見終わった後何とも暖かい気持ちになる映画でした