カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


WordPressでフォトアルバムが簡単に作れるプラグインNextGENギャラリー

いままで、「Movable Type」で作っていたチームしらさぎのホームページを、
先日「WordPress」で作り直しました。

このブログは、ずいぶん前にWordPressに移行してプラグインの豊富さなど
その良さを実感してましたので、前から変えたかったんですよね。

で、いろいろ更新していっているのですが、この間はアクアスロンの
フォトアルバムを作るのに

「NextGENギャラリー」って、プラグインを入れました。
日本語化ファイルはこちら

参考にさせて頂いたのは、『病的溺愛シンドローム』さんのエントリー

すごく詳しく、分かりやすく説明されていて助かりました。
WordPressって、こんな風にいろんなプラグインを丁寧に解説して下さってる
方がたくさんいて、すごくいいです。

このNextGENギャラリーを使うと、こんなフォトギャラリーが簡単にできます。

 

no images were found