カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


オーストラリア・ケアンズの旅~その6

グリーン島

オーストラリア・ケアンズの旅の続き、現地3日目です。

この日は、この旅行のメイン、グレートバリアリーフへ行きました。

グレートアドベンチャーと言う会社がやっている 「グリーン島とアウターリーフ」ツアーです。

朝、8時半にケアンズを出航して、まずグリーン島に向かいます。

1時間弱で、グリーン島に到着。 ここで、2時間ほど泳いだり、島を散策したりして自由に過ごします。

海の色がすごくきれいです。

島内のダイブショップでシュノーケルセットを借りて海へ

「オーストラリア・ケアンズの旅~その6」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その5

エスプラネードのラグーンプール

オーストラリア・ケアンズの旅の続き、現地2日目後半です。

昼食後、少し休憩してケアンズの町を散策しました。

今回取った宿は、港やエスプラネードと言う海岸沿いのにぎやかな 場所から、少し奥まったところにありました。 (エクスペディアで、二人で1泊8000円ちょっとと安かったです^^)

で、道路をぶらぶら歩いて海岸沿いまで行くのですが、向こうの 交差点って、面白いですね。 真ん中がロータリー状になっていて、四方から来た車は、順次 合流して希望の方向へまわっていきます。

「オーストラリア・ケアンズの旅~その5」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その4

クルーズによるワニの餌付け

オーストラリア・ケアンズの旅の続き、現地2日目です。

2日目は、最初朝ゆっくり寝て午後から行動しようかと思ってたのですが、 どうせ早く目が覚めるだろうと(笑)朝から予定を入れました。

この日、まず行ったのは『ハートレイズ クロコダイルアドベンチャーズ』と いう動物園。

その名の通り、ワニだらけの動物園です。 コアラやカンガルー、珍しいカソワリ(ヒクイドリ)もいます。

ケアンズからは、車で40~50分ぐらいの場所にあり、レンタカーかツアーで 行くことになります。

「オーストラリア・ケアンズの旅~その4」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その3

Mixed Seafood Grill

オーストラリア・ケアンズの旅の続きです。 ケアンズ到着1日目、キュランダツアーから帰ってきて、 ホテルでしばらく休憩した後、夕食に出かけました。

『ロープロウン』というシーフードレストランです。

行くと満席。 私たちは、行く前にネットから予約してたので大丈夫でしたが、 かなりの人が断られていたようです。

日本人の観光客が多いこともあり、日本語メニューがあり、

「オーストラリア・ケアンズの旅~その3」の続きを読む

オーストラリア・ケアンズの旅~その2

キュランダ鉄道

ケアンズの旅その2、2日目(現地到着1日目)です。

今回の旅行は、ツアー会社のツアーではなく、自分で飛行機・宿などの 手配をして、着いてからのために、現地ツアーをいくつか申し込んでいました。

その最初のツアーが、キュランダツアーです。 ちなみに申し込んだのは、こちら『ジェイさんツアー』(^^)

朝食後、ホテルで待っているとマイクロバスが迎えに来てくれます。 他の参加者も乗せて、まずは「スカイレール」の駅へ。

ゴンドラに乗って、世界遺産の熱帯雨林の上をキュランダまで行きます。

「オーストラリア・ケアンズの旅~その2」の続きを読む