カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


坂越(さこし)散歩~1

昨日、兵庫県赤穂市の古い町並みが残る地区「坂越(さこし)」へ 行ってきました。

地元なのに、今まで行ったことがなかった場所です。

町の中心部には、歴史的建造物が残されていて、レトロな雰囲気が とてもいい感じです。 こういう町並みをぶらぶらするの大好きです。

山と山に挟まれた細い地域から、港にかけて町が広がっています。 かつては、回船業の発達により発展してきた町だそうです。

「坂越(さこし)散歩~1」の続きを読む

中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」

昨日、『中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」』というコンサートに行ってきました。

このコンサートは、中島みゆきさん本人は出ないのですが、 みゆきさんに縁のある女性シンガーが、中島みゆきの名曲を歌う、 と言う、ちょっと変わった?コンサートでした。

大阪の出演者は、満島ひかり、中村中、中島美嘉、安藤裕子、矢野まき、 平原綾香、研ナオコ、大竹しのぶ、と言う豪華なメンバー。

「中島みゆき RESPECT LIVE 「歌縁」」の続きを読む

風邪→背筋痛でちょっとお休み ^_^;

先週まで、ゆっくりトレによるダイエットはわりと順調に進んでました。

平日は、禁酒して、毎日固定バイクを30分漕いで、先週の土曜日は 仕事を片付けた後、プールでスイム1500m程泳いでという感じでした。

しかし、、、

前日が雨で走れなかったので、今日は走ろうと思っていた日曜日。

もう何年振りか忘れるほど、久しぶりに風邪を引いてしまいました。 まあ、それほどひどくなく、熱も7度2分ぐらいまで上がる程度だったので、 ガンガン練習している頃なら、走ってあるいは泳いで治す! って言うくらいの風邪だったのですが、ここは大事を取って休養。

翌、月曜日、

「風邪→背筋痛でちょっとお休み ^_^;」の続きを読む

ゆっくりトレ

数ヶ月、、、いやもう1年ぐらいになりますか、体重・体脂肪が 過去最高になってから、ずっと高止まりのままになってます(^_^;)

そうこうするうちに、最近かなり太ってきてた長女の夫が、10kg以上 の減量をしたとか・・・

私も、さすがにこのままじゃああかんやろ、ってことでこの間から (先週の休み明けからですが)ぼちぼちダイエットしてます。

何度も似たような記事を書いてるので、ちょっと情けない気がしないでも ないですが、戒めと継続のために書いておきます。

内容はこんな感じです。

まず、平日の禁酒←これがけっこう重要(笑)

「ゆっくりトレ」の続きを読む