カテゴリー

open all | close all



孫を連れて冬の白川郷へ~2

季節外れですが、2月に孫を連れて行った白川郷旅行の続きです(^_^)

この日の宿は、白川郷合掌造り集落の中心部に位置する「山本屋」。

冬は民宿、夏はお食事処として営業されています。 合掌造りの古い建物ですが、中はリフォームされてとてもきれいです。

部屋には床暖房もあり、暖かくてすごく快適です。

食事は、いろりのある部屋で。

「孫を連れて冬の白川郷へ~2」の続きを読む

孫を連れて冬の白川郷へ~1

今頃ですが、2月の下旬に孫を連れて行った、白川郷旅行のことなど。 (蒸し暑い日が続きますので、季節外れの雪景色もまたいいですよね(笑))

冬の白川郷は、2013年に行って以来2年振りです。 その時の旅行記はこちら→ http://www.hiro-sakurai.com/2013/02/4624

その旅行がすごく良かったので、あの雪景色と合掌造りの家や宿を孫達にも 体験させてやりたいと、連れて行ってきました。

ルートも、2年前と同じ、夜行バスで大阪を夜に出て、まず金沢へ。 早朝の兼六園を見学した後、金沢駅から世界遺産ルートのバスで五箇山へ。

「孫を連れて冬の白川郷へ~1」の続きを読む

松山千春コンサートツアー2015

昨日、加古川市民会館であった、『松山千春コンサートツアー2015』に 行ってきました。

千春さんのコンサートに行くのは3年ぶりですが、そのずっと前、12年前に 加古川であった時のコンサートがすごく良かったので、今回も大いに期待 して行きました。

 

以前、体を壊されてからは、声の調子など気になるところですが、昨日は すごく声も出ていて、相変わらずのMCでの千春節と、とても楽しめました。

今回のツアーは、タイトルがニューアルバムのタイトルと同じ「伝えなけりゃ」と

「松山千春コンサートツアー2015」の続きを読む

久しぶりに2種目

今日は、久しぶりに朝ラン、夜スイムと1日2種目トレーニングしました。

と言っても、朝のランニングは、ゆっくりのジョグを6km程だけ。

夜のスイムは、アップの後、50mを1分サークルで10本×2セット その後ダウン、の計1.5kmと、全然たいしたことないですが・・・

 

先日のアクアスロン練習会などで、みんなが頑張って走ってるのを 見てると、スタッフだからと、全然トレーニングもせずにだらだらして るのが、ちょっと情けなくなります(^_^;)

スイムの方は、この間からちょこちょこやってるのですが・・・ これからは、ランも頑張ってみます。

「久しぶりに2種目」の続きを読む

白浜アクアスロン練習会

先日も書きましたが、昨日は、所属するトライアスロンクラブ、チームしらさぎの 練習会、「白浜アクアスロン」第1戦でした。

ウェブでの事前申し込みと、チーム員などで50人の選手が参加。

10代の学生から最年長は80歳と幅広く、まさに老若男女が、楽しく競い合いました。

練習会とは言え、ヨーイ・ドン!で、スタートしてスイム1.5km、ラン10kmをレース形式で 競争します。

スイム・ランごとのタイムも取って、表彰もするのですが、私はその計測係。

以前書きましたが、ある方が製作して下さった、計測システムを使って スイム・ランのタイム、順位を取っていきます。

「白浜アクアスロン練習会」の続きを読む

1 / 212