カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


『楽園のカンヴァス』原田 マハ

前回の、『ブログからFacebookへ自動投稿』は、 うまく行ったようなので、少し変更を加えた部分の 確認もかねて、連続投稿(^_^)

少し前に、原田マハさんの『楽園のカンヴァス』と言う本を 読みました。

ルソーの「夢」に酷似した絵を巡る、ミステリー

美術館とかには余り行ったこともないし、よく分からない のですが、そんな私でもとても面白く読めました。

近いうちに、倉敷の大原美術館に行ってみようかな。

「『楽園のカンヴァス』原田 マハ」の続きを読む

ブログからFacebookへ自動投稿

今まで、ブログの更新情報をFacebookへ自動投稿するのに 「RSS Graffiti」ってアプリを使っていたのですが、なんと今月 いっぱいでサービスが終わるらしい。

と言うことで、何か良い物はないかと、さがしていると

『IFTTT』 と言うサービスが便利そうです。

と言うことで、早速登録してみましたので、テスト投稿です(^_^)

参考にさせて頂いた記事

『ブログの更新情報をFacebookへ自動投稿するのにIFTTTが便利

「ブログからFacebookへ自動投稿」の続きを読む