カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1110240 DSC06907 DSC00646 DSC03545 DSC01406 DSC04352

アルジャーノンに花束を

『アルジャーノンに花束を』(ダニエル・キイス)を読みました。

有名な本で、タイトルはよく聞いていたけれども、恋愛小説か何かだと 思って読んだことがなかったのですが、すごく良かったです。

32歳になっても幼児の知能しかないチャーリイ・ゴードンが、手術により 天才、それも超天才になります。

しかし、そこに待っていた物は、自分が賢くなったら訪れるだろうと思っていた 世界とは違っていました。 今まで分からなかったこと、見えなかったことが、理解出来るようになり、、、

本当の幸せとは、優しさとは、知性とは、友情、家族、いろいろ考えさせられる

「アルジャーノンに花束を」の続きを読む

孫と過ごす休日

金曜日から、2泊3日で我が家に孫が泊まりに来ていました。

ゴールデンウィークとは言え、土曜日も仕事をしてましたので、 ずっと家で遊ばせていて、昨日の日曜日に、三木山森林公園 に行ってきました。

ここは、三木市の中心部にある広い公園で、芝生広場や 池、山の中を散策するコースなどがあって、子供と遊ぶには もってこいの場所です。

孫が野球がしたいと言うので、広い場所を探しながら、 山の中の散策路をぐるっと回ってみました。

「孫と過ごす休日」の続きを読む

今日はスイム2km

一昨日に続いて、今日は2km泳いできました。

と言うか、少し前にこのブログに、WordPressのプラグインで、 関連する記事を表示するのを入れたら、一昨日の日記に 関連する記事で「久しぶりにスイム」ってタイトルの記事がいっぱい 並んで、我ながら情けなくなりました(^_^;)

と言うことで、今日はアップ250mの後 50m×10本(前半55秒、後半1分)・・・55秒で回せなかった(T_T) 100m×5本2分サークル(これも前半は1分50秒だったけど回せず)、 50m×10本1分サークル, ダウン250mという感じでした。

「今日はスイム2km」の続きを読む

久しぶりのスイム

今日は、宮古島トライアスロンが開催されています。

チームメイトや友人の活躍をインターネットで見ながら、 ものすごく久しぶりに泳いできました。 久しぶりというか、今年初めてのスイムです(^_^;)

久しぶりにも程があります・・・

ということで、ゆっくりしたペースで、まずアップ250mの後、 50m×10本を1分サークル、そして 100m×5本を2分サークル その後ゆっくりダウンしながら350mの、合計1600m。

もうちょっと頑張らなきゃね・・・

この記事と関連する記事:
ものすごく久しぶりにジョグ
就活説明会のち、スイム
軽く走り納め
久しぶりのスイム
久しぶりのスイム

小樽雪あかり翌日

随分間があいたというか、昨日ビギンのコンサートのことを書いてて そういえば、小樽雪あかりの路の翌日のこと書いてなかったなぁと、 思ったので、今頃ですがちょっと書いてみます。

当初の予定では、初日雪あかりの路イベントの前、昼間に小樽の 町を散策、翌日は札幌へ行こうと思ってたのですが、飛行機が、 大幅に遅れたため、翌日小樽の町を回ることにしました。

前夜から雪が降って、雪あかりの路のオブジェは、結構雪に覆われて しまってました。

「小樽雪あかり翌日」の続きを読む