カテゴリー

open all | close all



アルジャーノンに花束を

『アルジャーノンに花束を』(ダニエル・キイス)を読みました。

有名な本で、タイトルはよく聞いていたけれども、恋愛小説か何かだと 思って読んだことがなかったのですが、すごく良かったです。

32歳になっても幼児の知能しかないチャーリイ・ゴードンが、手術により 天才、それも超天才になります。

しかし、そこに待っていた物は、自分が賢くなったら訪れるだろうと思っていた 世界とは違っていました。 今まで分からなかったこと、見えなかったことが、理解出来るようになり、、、

本当の幸せとは、優しさとは、知性とは、友情、家族、いろいろ考えさせられる

「アルジャーノンに花束を」の続きを読む

孫と過ごす休日

金曜日から、2泊3日で我が家に孫が泊まりに来ていました。

ゴールデンウィークとは言え、土曜日も仕事をしてましたので、 ずっと家で遊ばせていて、昨日の日曜日に、三木山森林公園 に行ってきました。

ここは、三木市の中心部にある広い公園で、芝生広場や 池、山の中を散策するコースなどがあって、子供と遊ぶには もってこいの場所です。

孫が野球がしたいと言うので、広い場所を探しながら、 山の中の散策路をぐるっと回ってみました。

「孫と過ごす休日」の続きを読む

今日はスイム2km

一昨日に続いて、今日は2km泳いできました。

と言うか、少し前にこのブログに、WordPressのプラグインで、 関連する記事を表示するのを入れたら、一昨日の日記に 関連する記事で「久しぶりにスイム」ってタイトルの記事がいっぱい 並んで、我ながら情けなくなりました(^_^;)

と言うことで、今日はアップ250mの後 50m×10本(前半55秒、後半1分)・・・55秒で回せなかった(T_T) 100m×5本2分サークル(これも前半は1分50秒だったけど回せず)、 50m×10本1分サークル, ダウン250mという感じでした。

「今日はスイム2km」の続きを読む

久しぶりのスイム

今日は、宮古島トライアスロンが開催されています。

チームメイトや友人の活躍をインターネットで見ながら、 ものすごく久しぶりに泳いできました。 久しぶりというか、今年初めてのスイムです(^_^;)

久しぶりにも程があります・・・

ということで、ゆっくりしたペースで、まずアップ250mの後、 50m×10本を1分サークル、そして 100m×5本を2分サークル その後ゆっくりダウンしながら350mの、合計1600m。

もうちょっと頑張らなきゃね・・・

この記事と関連する記事:
ものすごく久しぶりにジョグ
就活説明会のち、スイム
軽く走り納め
久しぶりのスイム
久しぶりのスイム

小樽雪あかり翌日

随分間があいたというか、昨日ビギンのコンサートのことを書いてて そういえば、小樽雪あかりの路の翌日のこと書いてなかったなぁと、 思ったので、今頃ですがちょっと書いてみます。

当初の予定では、初日雪あかりの路イベントの前、昼間に小樽の 町を散策、翌日は札幌へ行こうと思ってたのですが、飛行機が、 大幅に遅れたため、翌日小樽の町を回ることにしました。

前夜から雪が降って、雪あかりの路のオブジェは、結構雪に覆われて しまってました。

「小樽雪あかり翌日」の続きを読む

1 / 212