カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


水郷柳川

12月の福岡旅行の続きです。

コンサートの翌日、レンタカーで柳川へ行きました。 同じ福岡県と言っても、随分南西にあって、もう佐賀県や熊本県のすぐそば です。

まずは、レンタカー会社でもらったガイドの割引チケットを使って、お堀巡りの 川下り船に乗ってみました。

柳川って、城下町で至る所に堀を張り巡らして巡らしてあって、何とも情緒の あるいい町です。

「水郷柳川」の続きを読む

門司港レトロ

中島みゆきさんのコンサートの前、時間があったのでレンタカーで 門司まで行ってきました。

一度行ってみたかった、門司港レトロ地区です。

駐車場に車を止め、早速港へ。

丁度、跳ね上げ橋が、上がってました。

門司港駅は、残念ながら修理工事中でした。

「門司港レトロ」の続きを読む

中島みゆき『夜会工場 Vol.1』

随分前、昨年12月初め頃ですが、中島みゆきさんのコンサート 『夜会工場 Vol.1』に行ってきました。

中島みゆきさんの公演には、通常の楽曲を歌うコンサートツアーと、 お芝居のような、ミュージカルのような『夜会』という催しがあります。

で、今回の『夜会工場』は、ガラコンサートと言うことで、今までの 『夜会』の中から選んだ曲を歌う、コンサート形式の公演でした。

開催場所も、夜会は、東京と大阪だけなのですが、今回は それに名古屋と福岡が加わりました。

それでも、チケットはなかなか手に入らず、運良く福岡公演の

「中島みゆき『夜会工場 Vol.1』」の続きを読む

胃カメラ検査

実は去年の暮れ、クリスマスあたりから、ずっと胃の調子が 悪くて今日、胃カメラ検査を受けてきました。

2年前にも同じようなことがあり、その時はポリープが何個か 出来ていただけで、問題なかったのですが、今回はなんだか すごく悪そうな予感がしていました。

父親が、32年前52歳で癌のため亡くなっていますので、 とうとう自分にも来たか?

などと 悪いことばかり想像してしまいます(^_^;)

なので、一昨日の次女の結婚式の前に検査して、万一

「胃カメラ検査」の続きを読む

次女の結婚式

昨日は、次女の結婚式でした。

すでに昨年秋に、入籍を済ませ、我が家の近くに新居を構えていますので、 特に嫁に出すって言う感慨もなく、挙式当日を迎えました。

自分では緊張してないつもりだったのですが、緊張してたのかな? 表情が堅いですね(^_^;)

しかし、その後、娘が高い靴を履いているため、こけそうになって 爆笑・・・

「次女の結婚式」の続きを読む