カテゴリー

open all | close all



久しぶりに朝ラン

個人的には、トライアスロンが、早々にシーズンオフとなり、このところ ちょっと体を動かす程度で、ずっとトレーニングをサボってます。

おかげで、徐々に体重・体脂肪が増加・・・(^_^;) このままではまずい、と久しぶりに早起きして軽くジョグしてきました。

さすがに、早朝は寒いですね。 しかも、しばらく朝練していないうちに、すっかり夜明けが遅くなってます。

今朝は快晴で、いつも走っている野々池から、きれいな朝日が見られました。

ゆっくりのペースで距離も短かったのですが、走った後は気持ちいいですね。

「久しぶりに朝ラン」の続きを読む

清里・美ヶ原~5山本小屋ふるさと館

前にも少し書きましたが、美ヶ原高原では『山本小屋ふるさと館』と言う ところに宿泊しました。

すごく良かったので、少しご紹介しようと思います。 何度か書いた「神様のカルテ」には、王が頭ホテルと言うところが 出て来るのですが、山本小屋は、そこの次男さんがやられている 姉妹館です。

はっきり言って、外観は、それほどたいしたこと無いのですが、 中はすごくきれいにしてあります。

「清里・美ヶ原~5山本小屋ふるさと館」の続きを読む

清里・美ヶ原~5

翌日、美ヶ原高原の朝です。

次の日も、快晴です。

天気がよすぎて雲海は、あまり見られませんでしたが・・・

「山本小屋ふるさと館」朝のツアーです。 早朝、朝ご飯前にバスで雲海などを見に連れて行ってくれます。

まずは、美ヶ原高原美術館が見えるところから・・・

「清里・美ヶ原~5」の続きを読む

清里・美ヶ原~4

清里から、ビーナスラインを通って美ヶ原へ移動。 まず、本日の宿「山本小屋 ふるさと館」にチェックイン。 この宿に関しては、後ほど改めて書きますが、素晴らしい宿でした。

チェックイン後、早速近くを散策しました。

山本小屋から、まっすぐ「牛伏山」へ、遊歩道があります。

牛伏山です。 秋ですので、すぐに夕暮れです。 ここから王が頭に沈む夕陽を眺めることにしました。

「清里・美ヶ原~4」の続きを読む

清里・美ヶ原~3清里サイクリング

翌日も、朝から快晴でした。

朝日を浴びて、ススキも輝いてます。

今回は、清里をサイクリングしようと自転車を積んできてました。 早めにペンションをチェックアウトして、清里の森の駐車場に車を止め、 早速、八ヶ岳公園サイクリングロードへ

妻は電動自転車、私はロードレーサーです。 くねくねと曲がりくねって上っていくサイクリングロードなのですが、 落ち葉や、枯れ枝がいっぱい落ちていてロードには向かないです。

「清里・美ヶ原~3清里サイクリング」の続きを読む

1 / 212