カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


運動会

28日は、孫の小学校の運動会でした。

1年生なので、小学校に入って初めての運動会です。

例によって私は、ビデオ係・・・ カメラ3台体制で行ってきました(笑)

望遠レンズを付けた一眼レフは、娘夫婦に持たせて、 私は、ハンディカムとミラーレス

しかし、保育園の時と違って、人数が多くみんな同じに見えて どこに孫がいるのか分かりません(^_^;)

「運動会」の続きを読む

YouTubeのe刃物comチャンネル

YouTubeの『e刃物comチャンネル』で、総再生回数が、 一昨日、100万回を超えました(^^)v

だいぶ前から、もう少しだなぁとは思ってたのですが、 意外と早かったです。

自分の作った動画を、こんなにたくさんの方が見てくれてる と思うと、ほんとうれしいですね。

チャンネル登録してくれている方も、563人いらっしゃいます。 どうも、半数以上は外国の方のようなのですが・・・

これから、もっと興味深く見て頂けるコンテンツを、増やしていこうと

「YouTubeのe刃物comチャンネル」の続きを読む

3年振りの再会

先日の連休に、静岡へ3年振りに友達に会いに行ってきました。

5年前、石垣島のライブ居酒屋でたまたま同席したことが縁で、 親しくなった焼津に住む美女二人(^_^)

その後、彼女たちが神戸へ来たり、前回は私たち夫婦が焼津へ 行ったり・・・

それから、3年。 今回は、前回も一緒に飲んだ、次郎長屋さんの若旦那西ヶ谷さんに お願いして、静岡市内にある『旬彩 こはく』を予約して頂きました。

「3年振りの再会」の続きを読む

DVD制作

先日の姪の結婚式で撮ったビデオの編集が、やっと出来ました。 仕事の合間に、時間を見つけてやってたので、結構時間がかかりました。

フル・ハイビジョンで、丁度2時間あるので、最高画質でディスクに焼こうと 思うと、25GBのブルーレイでは足りなくて、50GBのディスクが必要に なりました・・・ PCの能力がたいしたこと無いので、レンダリングにも、10時間ぐらい かかります(^_^;)

で、ラベルを作ってケースに入れて出来上がりです。

前撮りの時に撮った写真と、式の時の写真をスライドショーにして、

「DVD制作」の続きを読む

姪の結婚式

昨日は、姪の結婚式でした。

うちの娘達と仲がよかったこともあり、小さな頃からよく行き来していて 家族ぐるみで一緒に旅行に行ったりもしていましたから、すごく近しい 存在で、それだけにより一層うれしい結婚式でした。

私は、ビデオ係を頼まれて、1日カメラマンとして、式から披露宴の 撮影をしていました(^_^)

実は、その他にも披露宴で流す、プロフィールDVDの制作、 和装・ウェディングドレス・カラードレスなど衣裳の前撮りの サブカメラマンなど、やってきており、昨日が最大のお役目と

「姪の結婚式」の続きを読む