カテゴリー

open all | close all



「アシックスストア神戸」に行ってきました。

今月初めに、神戸にオープンした「アシックスストア神戸」に行ってきました。

東京の銀座と原宿に次ぐ国内で3店舗目のアシックスの旗艦店です。 三次元足形計測機による足型の細密な測定によって、足に合う シューズを提案してくれると言うことで、早速測ってもらいました。 足の長さはもちろん、幅、甲の高さや、足首の角度、親指の角度など 色んなデータをプリントして貰えます。 また、それを元に、マラソンのペースや練習量などに合わせたシューズの 提案も。 結果、今まで買ってたシューズで、サイズは問題なかったのですが、

「「アシックスストア神戸」に行ってきました。」の続きを読む

「中島みゆきコンサートツアー 縁会」に感動

中島みゆきさんのコンサート「縁会 2012~3」に行ってきました。

今年は、コンサートツアー無いかと思ってましたので、 コンサートに行けるだけでもすごくうれしかったのですが、 選曲がものすごく良くって、コアなファンから、そうでもない人まで 楽しめる内容だったと思います。

MCはやや少なめで、その分歌にメッセージを込めていたように 感じました。

相変わらずのパワフルな歌声で、とにかく大感動の、ほんとうに 素晴らしいコンサートでした。

「「中島みゆきコンサートツアー 縁会」に感動」の続きを読む

新穂高ロープウェイ

関の刃物まつりの翌日、少し足を伸ばして奥飛騨の 新穂高ロープウェイに乗ってきました。

天気は快晴、山の稜線がはっきり見えてます。

このロープウェイは、第1、第2とあるのですが、第1を飛ばして、 第2ロープウェイのしらかば平駅にある駐車場へ直行。

標高1305mあるらしいのですが、まだこの日は紅葉には少し早かったようです。 1週間後の、今は丁度見頃のようですが・・・

「新穂高ロープウェイ」の続きを読む

EMSで海外発送

ネットショップ開設当初から、海外へはちょこちょこ送らせて頂いていたのですが、 このところ、海外発送が増えていて、毎日のように出荷しています。 今日も、オーストラリア向けに、EMS(国際スピード郵便)で、包丁を送らせて頂きました。

だいたいは、海外で活躍されている、日本人の調理師の方が多いのですが、 たまに、外国の方にも直接送らせて頂いています。

いろんな所で、

「e刃物.comに依頼すると海外へも送ってくれるよ」

と、ご紹介下さっている方がいらっしゃるようで、ほんとありがたい限りです。 もう少し(いやだいぶんか・・・)英語が出来るといいんですが・・・

「EMSで海外発送」の続きを読む

栗の皮むき

何年も前からのヒット商品で、栗の皮むき鋏『栗くり坊主』って言う物があります。

売れるのは分かっていたのですが、つい後回しになってて、ネットに掲載して いませんでした。 怠慢ですね・・・

ところが、少し前に大量の栗をもらったことから、この皮むき鋏を使用。 すごく簡単に、栗の皮むきができました。 これはいい!ってことで、ついでというか、せっかくなので使っているところを 動画にとってYouTubeにアップ。 サイトにも掲載しました。

「栗の皮むき」の続きを読む

1 / 212