カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100092 P1070729 PB120447 DSC00651 DSC01248 IMG_0682


朝練

昨日は、朝5時半に起きて、ランニング10km。 夜も泳ぎに行きたかったのだけど、孫の面倒を見ることになって中止。

今朝も、5時過ぎに起きて、今度はバイク練習をしてきました。

実は、3年前、朝練中に車に後ろから当てられるという、事故に遭って以来、 平日早朝のバイク練は初めてです。 最初は、バイクは日曜日だけにして、レースも適当に楽しめたらいいや、 って思ってましたが、どうも ”熱しやすく冷めやすい”性格のためか、 やり出すと、どんどんのめり込んで来てしまいました(^_^;)

「朝練」の続きを読む

バイクの後、軽くスイム

昨日は、前日の酒の影響も無く、朝からバイクトレーニング。

いつもの、グリーンピア三木の周りを回る、アップダウンのコースを 走ってきました。 前回に比べ、徐々にですが走れるようになってきています。

しかし、きつい上り坂では、心拍が170とかになることも・・・ えっと・・・確か、一般的には、最大心拍数って220-年齢だよな。 と言うことは、220-52で168だから、超えてるやん(^_^;) 体感的には、まだ行けそうな感じなのだけど、キケンですね・・・ もうちょっと抑えて走ろう。

その後、プールへ行って軽くスイム。

「バイクの後、軽くスイム」の続きを読む

(株)創 創立10周年記念パーティ

親しくさせて頂いている、村上 肇さんが経営する会社 (株)創の創立10年記念パーティに行ってきました。

琵琶湖の観光船「ビアンカ」を借り切ってのパーティでした。

パーティに先立って、挨拶をされる村上さん。

村上さんは、中小企業の、インターネット活用についての第一人者。 各地で、多くの方に影響を与えておられます。 私も、2000年に出会って以来、親しくさせて頂いているのですが、

「(株)創 創立10周年記念パーティ」の続きを読む

400m TT

相変わらず、スイム中心のトレーニングです。 今週は、月曜日に1.8km、火曜日はジムが休みで、休養日。 昨日水曜日は、朝バイクの固定ローラー20分、夜にスイム2km、 今日も朝バイクに乗りたかったのだけど起きられず。

夜、泳ぎに行ってきました。 昨日、まずまず泳げてたので、久しぶりに400mのタイムトライアル。 結果は、6分37秒ぐらいでした。 何とも微妙なタイム・・・

6分30秒は切れるかと思ったのですが。 以前、同じチームの揖場さんと一緒に練習してた頃は、

「400m TT」の続きを読む

「倉敷国際トライアスロン大会」参加承認通知

「倉敷国際トライアスロン大会」の参加承認通知が届きました。

これで2008年の皆生以来、4年振りの公式戦出場決定です。 といっても、スイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのショートですが・・・ いやー、最初は、腰も悪いし、ふくらはぎも調子よくないし、 体重も増えてるしで、適当に練習して適当に完走出来ればいいわ、 って思ってましたが、やっぱり参加通知書や、日程、コース図などを 見てると、ちょっと燃えてきますね。

52歳の再チャレンジです。 (そんないいもんじゃないですが・・・(笑))

「「倉敷国際トライアスロン大会」参加承認通知」の続きを読む