カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC00365 DSC04701 hokkaidu1411 (91) DSC09587 DSC09797 DSC04492

高感度が素晴らしいCanon PowerShot G1 X

この間の京都の写真は、全てキャノンのコンデジ『PowerShot G1 X』で 撮りました。

旅行に、重くて大きな一眼レフを持って行くのが、ちょっとしんどいので いいコンデジを探してたんですよね。

で、先月発売されたのがこれ。 1.5型大型センサーを搭載していて、 「キャノン コンパクト史上最高画質」

「高感度が素晴らしいCanon PowerShot G1 X」の続きを読む

『永遠の仔』天童荒太

先日、天童荒太の『永遠の仔』を読みました。

文庫本で全5巻、少し重い内容の本ですが、読み出すと止まらず一気に 読めます。

子どもの頃に、虐待を受け、心に大きな傷を負った3人が、大人になって 再会する。 そんな場面から始まる物語は、大人になった現在と、子どもの頃が交互に 行ったり来たりしながら進んでいきます。 子どもにとって、圧倒的な力を持つ親の存在。

子供は好きだし、十分かわいがりながら、一生懸命育ててきたつもりですが、 それでも、ずいぶん厳しく叱ったこともあります。

「『永遠の仔』天童荒太」の続きを読む