カテゴリー

open all | close all



『疾走』重松 清

この間から、重松清さんの本を何冊か読んでるのだけど、 今、『疾走』を読み終えました。

いやーー、アマゾンでの星が多かったので、読んでみましたが、 主人公の置かれた境遇があまりに過酷すぎて、とにかく重苦しい 小説でした。 二人称で書かれている事にも、最初は慣れないし・・・

でも、読んでいるうちにどんどん引き込まれて、やめられない。 読むのをやめても、他に何もする気力が湧いてこない・・・ そんな物語・・・

そういうしんどい気分の中、むかえるラスト。

「『疾走』重松 清」の続きを読む

白川郷ライトアップのムービー

先日の、白川郷ライトアップの旅を、ムービーにしてみました。

この記事と関連する記事: 金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅 その6 金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅 その5 金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅 その3 金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その2 金沢兼六園~五箇山~白川郷の旅その1

「白川郷ライトアップのムービー」の続きを読む

2012オールニッポンナイフショー

夜会の翌日、12日の日曜日には、『2012オールニッポンナイフショー』へ 行ってきました。 例年は、堺の刃物まつりと、同時開催だったのですが、今回は独立した ショーとして、神戸で初開催です。

お客さんの入りは、どうかなぁ?と、ちょっと心配していましたが、 会場に着いてみると、結構人は来ていたようです。

関西での貴重なショーですので、まずは良かったですよね・・・

福井県から出展されていた越前鍛冶、伝統工芸士の佐治武士さんです。

「2012オールニッポンナイフショー」の続きを読む

夜会vol.17

先週の土曜日、待望の『夜会Vol.17 2/2』を観に行ってきました。 今回は、東京公演は行かずに、大阪のこの1回のみ。 チケット高いですからね・・・なかなか再々行けないです(^_^;)

早めに自宅を出て、新世界のジャンジャン横町で、串カツを食べたり 大阪をブラブラしてから、シアターBRAVAの近くへ。

まだ時間が少しあったので、会場前のホテルニューオータニで、コーヒーでも飲むことに。 ここでは、夜会のポスター展示や、ピアノの自動演奏で、中島みゆきさんの曲を流していました。

今回の夜会は、「2/2」の再々演。

「夜会vol.17」の続きを読む

白川郷ライトアップの旅~4

白川郷ライトアップツアーの続きです。

新穂高温泉「山のホテル」に宿泊、 (ここは露天風呂がすごく良かったです。)

翌日は、まず新穂高ロープウェイで、鍋平高原をへて、頂上西穂高口まで上ります。

鍋平高原、この日も快晴で、雪がきらきらしてました。

西穂高駅展望台からの眺めです。 この時の気温は、マイナス18度でした・・・

「白川郷ライトアップの旅~4」の続きを読む

1 / 212