カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


ものすごく久しぶりにジョグ

ずっと、膝やふくらはぎ、腰の調子が悪く、この前いつ走っただろう? っていうくらい全然走っていませんでした。

明日第一回の大阪マラソンが開催されることもあり、 周りではマラソンの話ばかり・・・

で、先ほど仕事の合間を見て、ものすごく久しぶりに ゆっくりジョギングしてきました。 ほんの6Kmだけですが・・・(笑)

脚も、腰も大丈夫そう。 これから、無理をせず少しずつ、距離と回数を伸ばしていこうと思います。 タイムや順位を追わずに、故障しないペースで(^_^)

この記事と関連する記事:
ものすごく久しぶりにジョグ
走っているときに
バイクトレーニング
少しずつ・・・
練習再開

阿波親父谷内さんの還暦祝い

関西ECの仲間たちと、「阿波のうまいやっちゃ」を運営する谷内さんの 還暦祝いに行ってきました。

本州組は西明石駅前集合で、明石海峡大橋・鳴門大橋を通って 徳島で合流。 昼食後、『さとうガラス工房』様を見学させて頂きました。

最近出来たばかりのとてもきれいなビルです。

オフィスもすごく使いやすそう・・・

「阿波親父谷内さんの還暦祝い」の続きを読む

オリンパス XZ-1

沖縄で、TX10が壊れてしまい、どうしようかと悩んでいたのですが、

デジタル一眼レフカメラのレンズ「ZUIKO DIGITAL」のクオリティを受け継いで開発された「i.ZUIKO DIGITALレンズ」を搭載。F1.8 – F2.5という明るいレンズが圧倒的な描写力を実現します。

の謳い文句につられ、買ってしまいました・・・ 『オリンパス XZ-1』

「オリンパス XZ-1」の続きを読む

大好きな人が結婚

トライアスロンやブログが縁で知り合い、アイアンマンジャパンや 皆生トライアスロンなどのレースでもご一緒した人。

私が、宮古島トライアスロンに出たときには、丁度自転車で日本一周中の 彼女に会うことが出来、喜んだものでした。

ちょっと娘のような感じがしていた彼女が、つい先日結婚したことを知りました。 この間も、ふとした話の流れから、妻と「どうしてるかなぁ」などと、 言っていたところだったのです。

お相手も、トライアスリートらしいです。 よかったなぁ・・・ なんかすごくうれしくなりました。

「大好きな人が結婚」の続きを読む

渡嘉敷島5(最終日)~ケラマブルー

渡嘉敷島3日目、最終日です。 前日の天気予報は、雨だったので、いっそ早めに那覇に帰って、 壷屋通りでもぶらぶらしようか?などと思ってたのですが、朝起きると 晴れてました(^_^)

で、朝食を済ませて、宿で手配をお願いして念願のボートスノーケルに行くことに。 遊泳禁止区域外の、個人ではなかなか行けない所を、いろいろ案内してもらいました。

それにしても、透明度は高いし、珊瑚はすごく豊富だし、魚もいっぱい・・・ ケラマの海はすごいですね。

午前中、ボートスノーケルを楽しんで、一旦集落で昼食。

「渡嘉敷島5(最終日)~ケラマブルー」の続きを読む