カテゴリー

open all | close all



グリーンパークトライアスロン in かさい

『第1回グリーンパークトライアスロン in かさい』に、スタッフとして参加してきました。

加西市は、兵庫県の南西部、加古川市の北にあります。 今回は、海のない加西市で、めずらしいため池を使ったトライアスロン大会でした。

私は、バイクのスタート・折り返し地点での交通整理を担当です。

スイム会場:ため池と入っても山の水が流れ込んでくる、比較的きれいな? 池らしいです・・・

「グリーンパークトライアスロン in かさい」の続きを読む

尾道~その3

尾道最終回です(^_^)

昼食の後、尾道と言えば千光寺、と言うことで、展望台へ行くロープウェイへ。

暑いし、登りだけロープウェイで行くことにしてチケットを購入。 かなりの人で、ゴンドラの中はけっこう窮屈な感じでした。

のぼるにつれて、尾道の街が一望の下に

山頂駅の先には展望台があり、尾道の街から瀬戸内のしまなみまで見渡せます。

「尾道~その3」の続きを読む

尾道~その2

すっかり話の流れが変わってしまってたのですが、尾道のつづきです(^_^)

商店街をぶらっとして、お腹が空いたので、「尾道焼き」でも食べようかと、 話していると、丁度見えてきました。

「おのみっちゃん」・・・ NHKの朝ドラそのままやん・・・

取り敢えず入ってみよう、と中に入ってみると

 

てっぱんのロケセットでした・・・(^_^;)

「尾道~その2」の続きを読む

東北の牛肉

地元で、美味しい和牛肉を販売していると有名な、お肉屋さんによると 東北の和牛肉は、すごく美味しいそうです。

○○牛とか○○肉とかってブランドじゃなくって、普通の黒毛和牛のお肉が (黒毛和牛で普通っていい方もおかしいですかね・・・)

で、ご存じのように、セシウムの問題で、東北のお肉が販売できないので 他の地域のお肉を販売しているそうですが、口の肥えたお客さんが 「今回の肉、もうひとつやったなぁ」って言うそうな・・・ 分かる人には、分かるんですねぇ。

そういえば、週末に開催された、「牛肉サミット2011」の優勝者は 米沢牛 黄木さんの牛串焼きだったそうです。

「東北の牛肉」の続きを読む

昭和のヒーロー

少し前に、高野 和明の「13階段」を読んだら、すごく面白くて このところ、この作家の本を読んでます。 今読んでるのが「幽霊人命救助隊」

自殺した4人の幽霊が、自殺しようとしている人を救うと言う、話なのですが これがまた面白い(^_^)

その中で、

「ヒーローが集団で正義を振りかざすようになってから、子供達のいじめがひどくなった」

って、言葉が出てくるのですが、まったく同感。

「昭和のヒーロー」の続きを読む

1 / 41234