カテゴリー

open all | close all



しらさぎ飲み会

昨日は、姫路で、チームしらさぎの飲み会がありました。

皆生トライアスロンに出場した人や、アイアンマンコリアに出た人、 その他、各地のレースに参加した人の話があり、 逆に、もうすぐレースに出る人の話もあり・・・

かと思えば、もう今年の予定は終了して、来期に照準を合わせて いる人も。 みんながんばってるなぁ、と思いながら美味しいお酒を飲みました。

ほんと、すごく楽しいひとときでした。

私もがんばらなきゃ・・・

「しらさぎ飲み会」の続きを読む

こんな時だからこそ応援したい「牛肉サミット2011」

真夏の肉の祭典『牛肉サミット2011』が、1ヶ月後にせまり 今日、パンフレットなどの案内が届きました。

おりしも、放射能汚染の稲わらの問題で、生産者も、販売者も、そして消費者も みんなが不安になって、牛肉の消費が落ち込んでいるこの時期。

安全で美味しいお肉を食べたい我々と、食べさせたい人たちが一堂に会する このイベント、ぜひ成功して欲しいとの願いを込めて、こころから応援したいと 思います。

この記事と関連する記事: 東北の牛肉

「こんな時だからこそ応援したい「牛肉サミット2011」」の続きを読む

3連休ですね

今日から、3連休の方も多いでしょうね。 例年ですと、この時期は、皆生トライアスロンに出場のため、米子入りしているところです。 周りも、皆生や、同じく明日あるひわさトライアスロンの話題ばかり・・・ なんか、すごく取り残されているような気分です。

しかし、今回の私は、仕事と子守です・・・(^_^;)

と言うことで、夕方から、孫の保育園の夏祭りに行ってました。

娘や息子など子供達が通ってた保育園。 今は、孫が通ってます。 盆踊りを見て、その後食事をして・・・

「3連休ですね」の続きを読む

年に一度の贅沢(^_^)丹後赤うに

毎年この時期になると楽しみにしているのが、 『京都丹後 海鮮の匠 魚政』さんが販売する丹後赤うにです。

今回、贅沢に3つも大人買いしてしまいました。 ただし「お徳用」ですが(^_^;) これだけあると、家族みんなでたっぷり食べられます。

で、お刺身などを近所で買って、贅沢に手巻きずし&海鮮丼

すごく甘みとコクがあって、濃厚なうまみがたっぷり・・・ ほんと美味しかったです。

「年に一度の贅沢(^_^)丹後赤うに」の続きを読む

「せとうちOWS2011in渋川」に申し込み

9月に岡山県で開催される「せとうちOWS2011in渋川」に申し込みました。

3kmの部が、定員だったので2kmの部ですが・・・ まあ、その分気楽ですね。

今年は、オープンウォータースイミングの人で行こうと思います(笑)

この記事と関連する記事: 児島トライアスロン

1 / 3123