カテゴリー

open all | close all



ひめじ家島オープンウォータースイミング大会

8月にある、『ひめじ家島オープンウォータースイミング大会』に 申し込んでいたのですが、本日当選の通知が届きました。 (申込者多数で、抽選なのです)

3.2kmの部です。

少し前にも書きましたが、このところふくらはぎ・膝と腰の調子が悪く 全く走れない状態が続いていまして、実は皆生トライアスロンも 当選していたのですが、出場辞退しました。

スイムは出来るので、せめてオープンウォーターの大会にでも 出てみようと、申し込んだ次第です。

レースは、8月21日(日)

「ひめじ家島オープンウォータースイミング大会」の続きを読む

本『天使の囀り(さえずり)』

貴志祐介の「天使の囀り(さえずり」という本を読みました。

 

角川ホラー文庫・・・ はい、ホラーです・・・怖かった と言うか、気持ち悪かった(^_^;) でも面白かったです。

全く関係ないですが・・・ 「さえずり」と言うと、鯨料理を思い浮かべるのですが(笑) 取り敢えず、鯨は関係なく・・・ 生肉は食べる気がしなくなっちゃいました・・・(^_^;)

「本『天使の囀り(さえずり)』」の続きを読む

渡嘉敷島 ペンション ニライカナイ

台風が接近して、雨の日曜日・・・ 渡嘉敷島旅行のつづきを書いてみます。

ケラマテラスに1泊した翌日、今度は【ペンション ニライカナイ】という所に泊まりました。

こちらも、最近出来たばかりの、新しいペンション。 全5室とこぢんまりして、清潔な宿です。 ちなみに「ニライカナイ」とは、遙か彼方の海の向こうにある、神の住む国、 楽土と言う風な意味があるそうです。

今回は、和室しか空いて無くって、1階の和室を予約

「渡嘉敷島 ペンション ニライカナイ」の続きを読む

渡嘉敷島 ケラマテラス2~食事

ケラマテラスの食事です。 基本的にフルコースと言うことで、離島でこんな食事ができるのかと、 ちょっと嬉しい気分になります(^_^)

食事は1階奥のレストランで

夜には、バーにもなるカウンターもあります。

では、一日目の夕食です。

まずは、

「渡嘉敷島 ケラマテラス2~食事」の続きを読む

渡嘉敷島 ケラマテラス~1

渡嘉敷島のつづきです。

まもなく、結婚記念日と言うこともあり、渡嘉敷島ではちょっと奮発して 「ケラマテラス」ってホテルに1泊しました。

那覇からの船の到着時間を連絡しておくと、港へ迎えの方が来てくれてます。 ワゴン車に乗り、途中島の特長や名所などを説明して頂きながらホテルへ。

全8室、リゾートホテルってなってますが、小さなプチホテルという感じですね。

入り口を入るった、カウンター前の床が、ケラマの海をモチーフにしたディスプレイになってます。

「渡嘉敷島 ケラマテラス~1」の続きを読む

1 / 41234