カテゴリー

open all | close all



面白い恋人

一昨日23日、久しぶりにネットショップ仲間と、大阪で飲み会でした。新世界で串カツ食べて、道頓堀で関東煮(おでん)を食べて・・・大阪の味を堪能しました(笑)

その時に買った、おみやげの『面白い恋人』です。中は、みたらし味のクリームを挟んだゴーフレット。

「面白い恋人」の続きを読む

十五夜

一昨日の、十五夜、夕方から、雨だったので月は見れないかと思ってたのですが、夜になって晴れてきてきれいな満月が出てました。

手元に自分のデジカメが無く、娘のカメラで撮影しました。結構きれいに撮れますよね(^_^)

月の横で光ってるのは、木星だそうです。

この記事と関連する記事: ちんすこう のんびりした休日 宮古島のツアー決定 3年生を送る会

「十五夜」の続きを読む

うれしいお便り

少し前のことですが、妻がいつもお世話になっている化粧品屋さんに行った時、 YouTubeにアップしている動画の話が出たそうです。 で、早速店にあるパソコンで、手造り餃子のを見たらしいのですが、 その時、使われているマナ板がずいぶん印象に残って、ご自宅用に欲しいと ご購入頂きました。 ちなみに包丁は、前にグレステンを買っていただいてます(^_^) そして先日、うれしいお便りをいただきました。

先日は、暑い中、どうもありがとうございました。 持って来て頂いた「まな板」!!早速使いました~~!

「うれしいお便り」の続きを読む

55歳のオヤジパワー

私のことじゃありません・・・(^_^;) 所属する、トライアスロンクラブ「チームしらさぎ」のリーダー大塚さんのことです。 メールで連絡があり、19日に開催された、モンベルの『SEA TO SUMMIT 2010』と言う大会で 総合2位に入ったらしいです。 総距離55Kmで、トライアスロンのスイムの代わりにカヌー約10km、 そしてバイク35km、ラン10kmが安蔵寺山山頂(標高1,263m)への登山になってるそうな。 年代別2位じゃなくって、総合(全参加者中)2位ってのは、ものすごいですね・・・

「55歳のオヤジパワー」の続きを読む

敬老の日

昨日、午後から孫と、母親を連れて、妻の実家へ行ってきました。車で、40分ぐらいのところに、妻の母88歳が独り暮らしをしています。(母や、義母にとってはひ孫ですね・・・)

元気なのですが、やっぱりそれなりの歳ですので、ちょっと心配です。それでも、一人が気楽でいいってなかなか動かないんですよね。たまにうちや、妻の姉のところにしばらく滞在したり、一緒に旅行したりするのですが・・・

昨日は、久しぶりにひ孫に会って楽しそうでした。しかし、子供達のパワーにちょっと圧倒されてましたが・・・(笑)

後で、熱でも出さなければいいですが・・・

この記事と関連する記事: 敬老の日 今日はラン12kmの後、家族でお出かけ 運動してきました 敬老の日

「敬老の日」の続きを読む

1 / 712345...»|