カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


連休に、家族で北海道

もう、2週間近く経ってしまいましたが・・・ この前の連休17~19日に、喜寿の母親と息子を連れて4人で北海道へ行ってきました。

行ったのは、去年銀婚記念に夫婦で行った、積丹・小樽~函館のルート。 初日、積丹への道が少し混んでましたが、あとは渋滞もなく、快適な旅行でした。

高田屋嘉兵衛資料館 今回ぜひ行きたかった「高田屋嘉兵衛 函館資料館」です。 母や息子は行きたがりませんでしたが・・・(^_^;)

「連休に、家族で北海道」の続きを読む

『中島みゆき TOUR2010』チケット当選

『中島みゆき TOUR2010』のチケット先行申込みがあったのですが 何とか12月にある神戸公演のチケットを2枚ゲットしました(^_^)V うれしい・・・ あとは、1月の千秋楽か滋賀に行きたいなぁ・・・

この記事と関連する記事: 中島みゆき『夜会工場 Vol.1』 中島みゆき コンサートツアー 縁会2012~3
『荒野より』中島みゆき
『中島みゆき 夜会VOL.15』東京公演当選
中島みゆき コンサートツアー2007

高知へ行ってきました。

高知県の『e商人養成塾』というところから、お声がけ頂き一昨日の12日に ネットショップの方対象で、動画のセミナーの講師をさせて頂きました。 正直私自身、動画は素人ですし、講師何てがらじゃないし・・・ と、どうなることやら不安でしたが、何とか無事終了(^_^;) (写真は、『阿波のうまいやっちゃ』谷内さんのブログ http://www.awa21.com/ikigai/2010/07/post-317.html から頂きました) 高知のみなさま、大変お世話になりました。 つたない話を聞いて下さり、ありがとうございました。 セミナー終了後は、ホテルへチェックインして、懇親会へ。

「高知へ行ってきました。」の続きを読む

先週に引き続きバイク練習

今日は、本来ですとしらさぎの「白浜トライアスロン」の日だったのですが、昨日の悪天候で今日も天候不良が予想されたため、早々に中止が決定されてしまいました。

なのに、朝起きたら晴天・・・(^_^;)

で、まず自治会の溝掃除をして、その後、母と妻を連れて昨日が命日だった父の墓参り。

帰ってきてから、せっかく晴れたので、バイクに乗ってきました。相変わらず、まだまだ走れなくって、45kmだけですがちょっとアップダウンのあるコースを、走ってきました。

さて、もうちょっと頑張って距離を伸ばしていかなきゃなぁ・・・それに平日、外走らなければ固定バイクでもやらなきゃな。

しかしバイクに乗ると、いっぺんに体重減りますね。まあ、飲み食いしたらすぐ戻るんだけど(^_^;)

この記事と関連する記事: 白浜トライアスロンの今後 白浜トライアスロン 明日は、白浜トライアスロン

「先週に引き続きバイク練習」の続きを読む