カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日はスイム

今日は、ランとスイムをやろうと思ったのですが、走り出して2km程のところで、ふくらはぎに違和感がでて、ちょっと怖かったのでやめて、スイムのみに。

どのくらい泳げるかな?と言うのを試す為に久しぶりにインターバルをやってみましたが、50mを1分サークルで10本がやっとでした・・・(^_^;)その後、100mを何本かやって、合計1300mで終了。全然ダメですね・・・

この記事と関連する記事: 妻とジムへ バイク→雨(T_T) 今日はスイム 今日はスイム 今日はスイム

アイアンマン70.3が、開かれるそうです。

今日は、土曜日ですが、仕事をしてました。

で、午後に少し時間が取れたので、10kmだけランニング。最近は、ずっと平日に練習が出来ず、週末のみになってます。

やっぱりレースの予定とかがないとダメですねぇ・・・

ところで、少し前から話題になってますが(もちろん一部でですが・・)9月の連休に、愛知県常滑市で、「アイアンマン70.3」が開催されるそうですね。(http://ironman703.jp/)

「アイアンマン70.3」というのは、今まで私が出ていた五島のアイアンマンレーススイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2kmの半分の距離スイム 1.9km、バイク 90kmラン 21kmの合計距離 約113km(70.3マイル)で競われる、ハーフアイアンマンです。アメリカなど外国では人気らしいです。

丁度手頃な距離ですし、時期的にも9月なら何とかトレーニング出来そうだし出てみたいような・・・(^^ゞ

「アイアンマン70.3が、開かれるそうです。」の続きを読む

1.17

今日は、午前中に10kmランニング。先週、11日に走って以来、寒くて全然練習してませんでした・・・(^_^;)

で、午後から1.17のつどいが行われている、三ノ宮の東遊園地へ行ってきました。

日曜日と言う事で、かなりの人出でした。

震災の時に倒れてそのまま時計が止まってしまった『マリーナ像』です。

阪神淡路大震災 慰霊と復興のモニュメントの地下には犠牲者の名前が刻まれたプレートがあります。

あの日、私たちは、タンスの下敷きになったのですが、とっさに私が、妻の上に私が覆い被さり、その妻が、当時8ヶ月の息子を抱え込んでいました。もし、妻が子供をかばっていなければ、ここに息子の名前が刻まれていたかも知れません。ほんとうに生死が紙一重で分けられた一瞬でした。

「1.17」の続きを読む

千枚漬け

昨日、テレビで、紳助の番組見てたら、千枚漬けが食べたくなり早速注文してしまいました(^_^;)

京都・祇園藤村屋の千枚漬けhttp://www.fujimuraya.com/shopping/shop/nakatuji/d0015.html

ここの美味しいんですよね。ついでに、おばんざいもいろいろ・・・届くのが楽しみです。

この記事と関連する記事: あけましておめでとうございます。 京のおばんざい のんびりした休日 納豆とおばんざい 辛くて旨いもの

「千枚漬け」の続きを読む

鏡開きにぜんざい

今日は、鏡開きですね。(成人の日でもありますが・・・)

最近は、パックに入ったお持ちが、鏡餅の形をした容器に入っていたりして、包丁で切る事も少なくなりました。

早速、おもちを焼いて、『近江牛ドットコム』の新保さんから頂いたぜんざいに入れて食べてみました。

お肉屋さんなのに、レトルトパックのぜんざいを作られてます(^_^)

『あっさり京風仕立て ぜんざい』http://www.omi-gyu.com/fs/omigyu/c/sweets湯煎して、焼いたおもちを入れたお椀に入れて出来上がりです。

北海道産あずきが、いっぱい入っていて、名前の通りほんとあっさり仕立てでとても美味しいぜんざいでした。我が家の味に慣れている身には、もう少し塩がきいているともっと美味しいと感じましたが・・・(だいたいうちは、塩が少し多めでどこのを食べてもこう感じます)

まだあるので、つぎ食べるときには、少し塩を足してみようかな・・・しかし、せっかく走っても、また太りそうです(笑)

「鏡開きにぜんざい」の続きを読む