カテゴリー

open all | close all



近所でお手軽懐石

我が家のすぐ近く(徒歩二分)に、懐石料理を食べさせてくれるお店が、オープンしました。

この間から、どんな感じかなぁと、ちょこちょこお昼のランチを、食べに行ってたのですが、丁度連休から妻の母が来ていることもあり、日曜日両方の親を連れて行ってきました。

 

予約してたので、座敷を空けてくれてました(^_^)

先付 明石だこのカルパッチョです。

八寸 青梅のワイン漬け、はもの押し寿司、穴子の昆布巻き、鴨ロースなど

向付 ハモ、シマアジ、明石鯛 です。

「近所でお手軽懐石」の続きを読む

Vadoより、DMC-TZ7

少し前に、『Vado HD ポケット ビデオ カム』を買ったと書きましたが、 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1206048678&owner_id=1237308

どうせ買うなら、Panasonic『 LUMIX DMC-TZ7』の方が、断然いいですね。

まあ、値段が1万円ぐらい高いので、良いのは当たり前なのですが、

「Vadoより、DMC-TZ7」の続きを読む

第2回オープンウォータースイム練習会

昨日は、所属する「チームしらさぎ」と、大阪のトライアスロンスイムスクール

「スタッシュサポート」(http://www.stash-support.com/)と、オープンウォータースイミングの合同練習会をしました。

朝起きたら、晴れてたのに、練習が始まった頃には、雨・・・けど、みんな随分ポジティブなので「丁度雨の日のレースの練習が出来ていい」ってな感じで、全然へこたれない(笑)

私は、ビデオ係でサポート。途中、少し一緒に泳いだけど、最近練習してないので、全然だめでした・・・

防水ビデオは、ハイビジョンじゃないので、普通画像の動画ですが貼っておきます。

youtube_write(”); この記事と関連する記事: 55歳のオヤジパワー 我が家の餃子の作り方をビデオで撮ってみました。 白浜トライアスロンシリーズ第1戦(デュアスロン)

「第2回オープンウォータースイム練習会」の続きを読む

絶品「網野赤うに」

『京都丹後 海鮮の匠 魚政』(http://www.uomasa.jp/)さんから、【網野赤うに】(http://www.uomasa.jp/sub-akauni.html)と、【『京丹後』まるごと海水ミネラル干し干物詰め合わせ】(http://www.uomasa.jp/sub-set.html)が届きました。

赤うには、夏の一時期だけとれる、すごく貴重なものらしいです。わりとしっかりした身なのですが、トローリと甘くて、ほんと美味しかったです。

そして、干物、ボリュームタップリで、当然何度かに分けて食べるのですが、今日、何種類か頂きました。うっくらと、脂がのったうまみたっぷりの身は、塩加減が絶妙で、酒の肴、ご飯のおかずに最高でした。

まだまだ残ってるので、いろいろ試すのが、楽しみです(^_^)

この記事と関連する記事: 年に一度の贅沢(^_^)丹後赤うに 夜会Vol.17 梅雨まっただ中の 近江牛専門店が極めたカレー 2007トライアスロン皆生大会

「絶品「網野赤うに」」の続きを読む

銀婚式のお祝い

5月に、結婚25周年の銀婚式を迎えました。

で、昨日3人の子供達がレストランを予約して、御祝いをしてくれました。長女夫婦と孫、それに私の母も含め9人で、賑やかに飲んで食べて、やがて、デザートにメッセージ入り特製ケーキ。

それぞれがえらんだ、心のこもったプレゼンを、3人の子供達からもらいほんとうに楽しいひと時でした。

お金とかではない、本当の意味での豊かな人生を送らせてもらってるなぁ、と夫婦であらためて感謝の1日でした。

「銀婚式のお祝い」の続きを読む

1 / 212