カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


近江牛100%手作りハンバーグ

今日の晩ご飯は『近江牛100%手作りハンバーグ』でした(^_^)http://www.omi-gyu.com/shopping.php?scd=78

『近江牛専門店が極めたカレー』のストックが、無くなったのでそろそろ注文を、と思ってたところに、丁度ハンバーグ紹介のメルマガが届き、注文してみました。

さすが、ニイホさん。ハンバーグの中に、すき焼き用のお肉が入ってるんです。

めちゃウマでした(^^)v1個約150gで、ボリュームもあり、この味・お肉ならけっして高くない、と思います。75歳の母も、おいしいおいしいと、1個ぺろっと食べてました(笑)

ところで、近江牛カレーですが、すっかりハマってます(^_^;)

その後近くの大型スーパーで、飛●牛カレーや、松阪の有名店「柿●」のカレーなどいろいろ食べてみましたが、比べ物にならないですね。

まあ値段も倍くらいはするのですが、倍と言っても400円ぐらいの差ですからね。他を我慢してでも、やっぱり美味しい物を食べたいです。今では、必ず何個かストックしてます(笑)

この記事と関連する記事: 明日、白浜シリーズ開幕 北斗七星

「近江牛100%手作りハンバーグ」の続きを読む

イカナゴ新仔漁、打ち切り

今日の朝刊によると、瀬戸内の春の風物詩、イカナゴの新仔漁が、あまりの不漁のため打ち切られるらしい。

我が家でも、いつもたくさんくぎ煮にするのですが、今年は1度炊いただけ。

どうやら、もう食べられないようで、すごく残念・・・

しかし、漁師さんや、魚屋さんなどの業者の方はほんとに困ってられます。海の中どうなってるんでしょう?来年は、ちゃんと捕れるといいですが・・・

この記事と関連する記事: 休養 調子が戻ってきた? 1月17日 どうやら大丈夫そう 一時外泊

「イカナゴ新仔漁、打ち切り」の続きを読む

WBC

イヤーしびれました、WBC。手に汗握る熱戦とは、まさにこのことですね。見てるだけで、緊張しました・・・

しかし、イチローあそこで回ってきて、きっちり打つところがさすがですね。すごい集中力です。優勝おめでとうございます。

写真は、本日外出していた妻が、貰ってきた号外です(^_^)

「WBC」の続きを読む

少しずつ

今日は、午前中母を連れて、墓参りに行ったり、叔父の家にお彼岸の挨拶に行ったりして、午後からランを12kmやりました。

一昨日も10km走ったので、土曜日からこれでこの1週間で32kmです。私としては、まあまあのペース。この間の日記に書いたように、土曜日走った後は、ほんとひどかったですが、少しずつ走れるようになってきました。

明日は、午後から出かける予定なので、午前中にバイクに乗りたいと思ってます。アイアンマンまで、あと3ヶ月。どこまで上げられるか、分かりませんが、何とか頑張っていこう!

この記事と関連する記事: 4月ですねぇ 土・日 少しずつ・・・ ロングライド

「少しずつ」の続きを読む

紫の桜

中島みゆき 『夜会 VOL.10 海嘯』 のクライマックスシーンです。今日、YouTubeで見つけたので、貼っておきます(^^)v

youtube_write(”);

夜会って、こんな風にステージで演技をしながら、歌を歌います。セットがあって、ミュージカルみたいな感じですね。

その回毎に、いろんな名曲・名シーンがありますが、これもその一つですね。すごくパワフル。大好きな1曲です。

この記事と関連する記事: 中島みゆきTOUR2010

「紫の桜」の続きを読む