カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


花組芝居「泉鏡花の夜叉ケ池」

昨日、行ってきました。花組芝居泉「鏡花の夜叉ケ池」http://hanagumi.ne.jp/

イヤー、面白かった。

実は、火曜日に、生後5ヶ月の孫が具合が悪くなり緊急入院、上の子を我が家で預かってたので、これは、行かれへんか?と思ってたのですが、看護士さんも驚く快復力で、昨日午後退院、おかげで無事芝居を見に行けました。ホンマ心配しました、、、チケットが無駄になるって・・・そっちかい!(^_^;)

で、お芝居ですが、大衆演劇のようにバタ臭さくもなく、歌舞伎のような堅苦しさもなく、じっくり観る部分と、コミカルな部分など、いろいろ盛りだくさんで、ほんと楽しめました。

ネオ歌舞伎ってことで、出演者は男性ばかりなので、どうやろ?と思ってましたが、なかなか・・・女形の人、めっちゃきれいで、かわいらしい仕草など、とても男とは思えませんでした。今流行のお姉キャラとか、めっちゃ苦手なんですが、やっぱりちゃんと芝居をされてる人は、違いますね。

他の出演者も、みんな演技もせりふも上手だし、(最近のドラマは、 アイドルばっかり使うから学芸会みたいですもん)あっと言う間の2時間半でした。

あ、うちで買ってもらった、ナイフもちゃんと使われてました。ピカピカに研いでられて、高々と差し上げてから、梨を剥いてましたがすらすらと、よく切れてて、うれしかったです(笑)

次は、来週の「夜会」大阪公演・・・楽しみ~(^^ゞ

「花組芝居「泉鏡花の夜叉ケ池」」の続きを読む