カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1100642 P1110131 DSC00101 DSC01490 DSC01031 IMG_0715


エス コヤマのバウムクーヘン

今日のおやつは、昨日のパーティでおみやげに貰った『パティシエ エス コヤマ』http://www.es-koyama.com/index2.htmlのバウムクーヘンでした。

エス コヤマというのは、兵庫県の三田市にある超有名なケーキ屋さんです。地方の田園都市なのですが、いつも行列が出来て、何時間も待たないと買えないって言われてます。ついこの間も、テレビでパティシエの小山さんが、出ておられて、一度食べてみたいなぁと思ってたところでした。

分厚い本のようなパッケージになっています。

ケースから出し、表紙を開けると、美味しそうなバウムクーヘンが(^_^)

黄味がかって、しっとりした生地の周りには砂糖が

切ってみました・・・

では・・・いただきます(^_^)

「エス コヤマのバウムクーヘン」の続きを読む

チーム員の結婚披露パーティ

土曜日の忘年会は、泊まりだったのですが、日曜日午前中に帰ってきて、夕方から、またまたしらさぎのメンバーの、結婚披露パーティ出席のため姫路へ行って来ました。連日の宴会です(^_^;)

というか、先週は、淡路で米寿の御祝いってことで飲んでましたし、本格的忘年会シーズンを前に、最近ちょっと飲み過ぎです・・・と言うことで、駅の売店で『ウコンの力』を買って飲みました(笑)

姫路には、少し早く着いたので、お城の周りを少し散歩。三脚無しですが、ちょこっと写真を撮ってみました。

ライトアップされてる姫路城です。

お堀の周りも、ライトアップされて、いい感じでした。

いい天気で、きれいに月が出てました。望遠が無く、EF50mm F1.8 II手持ちで撮ってみました。まずまずですね(^^ゞ今度望遠で撮ってみます。

って、そんなことはいいんですが・・・

肝心の、パーティです。

「チーム員の結婚披露パーティ」の続きを読む

しらさぎ忘年会

12月の第一土曜は、毎年所属するトライアスロンクラブ『チームしらさぎ』の忘年会です。毎年、姫路の北神崎町にある「グリーンエコー笠形」というキャンプ場のロッジでやってます。

こんな感じ(^_^)

お寿司や、総菜、などなど・・・盛りだくさんの料理と、酒。

各自、この1年のレースや生活のこと、来年の目標を発表したり、ビンゴゲームをしたりと、楽しいひとときを過ごしました。

しかし、メンバーの高齢化で?(^_^;)最近は、明け方まで飲むって事はなくなりましたね・・・随分オトナしい忘年会でした(笑)

この記事と関連する記事: 白浜アクアスロン 白浜練習会で、支援物資としてTシャツなどを受け付けます バタバタと・・・ スイム・ラン・忘年会

「しらさぎ忘年会」の続きを読む