カテゴリー

open all | close all



2008全日本皆生トライアスロン参戦記~3

最後の種目、ラン42.195は、こんな感じで、猛暑の中、ゆるゆるとスタート。

走り出して、すぐに応援に来てくれてたF木さんに会う。 「桜井さん、がんばれー」 「いや、もうあかん・・・ぜんぜん走られん」(^_^;) て感じで声を交わし、とにかく一歩ずつ前へ。

3.5kmの最初のエイドで、mixi仲間のTさんに追いつかれる。 まあ、このあたりは予定通り?です。 エイドでは、頭から上半身にざぶざぶ水をかけてもらい、 とにかく火照った体を冷やします。 ドリンクや水を飲み、氷を帽子に入れ、スポンジを方に当てて

「2008全日本皆生トライアスロン参戦記~3」の続きを読む

2008全日本皆生トライアスロン参戦記~2

さて、猛暑の中、バイク145kmスタートです。 しかも、この皆生トライアスロンは、大山の山懐を走る、山岳コース。 この大会に向けて、六甲山に三度登ってきましたが、どうなることやら。

期待と不安を胸に(^^ゞまずは順調に走り出しました。 スタートしてすぐに、もう1人同じチームから参加している、A川君をパス しかし、その後すぐH口さんに抜かれる・・・

20Kmぐらいまでは、それほどアップダウンもなく平坦な道がつづきます。 しかし、暑い。 まだ8時過ぎだというのに、太陽がじりじりと肌を焼きます。 早くも、エイドではスポンジをとって、首筋や肩を冷やします。

「2008全日本皆生トライアスロン参戦記~2」の続きを読む

2008全日本皆生トライアスロン参戦記~1

2008年7月20日 朝4時びっしょり寝汗をかいて起床。。。

実は今回、急遽皆生温泉じゃなくって、駅前のホテルに 泊まることにしたのですが、エアコンの調節がうまく できませんでした(^_^;)

夜中にも、汗をかいて何度日目覚め、その都度これはまずい と、水を飲みましたが、朝起きた時点ですでに軽い脱水? と思えるくらいで、なんか体に力が入らず、フラフラしてました。 猛暑の中のレースになることは間違いないのに、これはかなり まずい・・・

とにかく、朝食を摂りながら、水分を一生懸命補給。

「2008全日本皆生トライアスロン参戦記~1」の続きを読む

いよいよ

明後日の、『第28回全日本トライアスロン皆生大会』出場のため、 いよいよ明日朝神戸を発ち、鳥取県の西部米子市へ行きます。

4月に出場した宮古島と、ほぼ同じ、 水泳3km、自転車145km、マラソン42.195km のロングディスタンスレース。

朝スタートしたら、考えるのはゴールすることだけ。 日常のいっさいのことから解放されて、11時間ほどの、 非日常の世界を楽しんできます。

心配された、台風もどうやら大陸の方にそれてくれて、 天気は、大丈夫そうです。

「いよいよ」の続きを読む

皆生に向け最終調整

いよいよ、今週末は皆生トライアスロンです。 昨日は、夜に800m程泳いで、今朝は5時起きでバイクを30km。 どちらも軽めにやって、最終調整です。 バイクは、昨日ショップで調整、整備をして貰って回転部分など、 ずいぶんスムーズになったような気がします(^_^) あとは、ウェアや、補給食など必要なものを荷造りして、準備万端。

なのですが・・・ ここに来て、台風が発生しました(^_^;) 今年こそ、太陽の下で、熱いレースが出来ると思っていたのに・・・ 今のところ、どうやらだいぶ西の方を通るようなので、レースは

「皆生に向け最終調整」の続きを読む

1 / 3123