カテゴリー

open all | close all



第24回宮古島トライアスロン参戦記5~ラン

いよいよ、最後のランです。

長いレースも、あとはフルマラソンを走れば終わり。 (決して、まだこれからフルマラソンを走るのか、 とネガティブな意識を持っては、いけません(^_^))

シューズと、パンツを履き替え、帽子をかぶって、ラン に移ります。 この時点で、当初の予定より15分以上貯金があります。 これは、10時間40分ぐらいでゴールできるか? 甘い期待を抱きつつ、ランコースへ。

道路へ、出たところで、チームメイトのKさん、Fさん

「第24回宮古島トライアスロン参戦記5~ラン」の続きを読む

第24回宮古島トライアスロン参戦記4~バイク

相変わらず、トランジッションでもたもたして 結構時間をくってしまいました。

さあ、気合いを入れて、バイク155kmへ。 東急リゾート前から、昨日ドライブしたコースを 池間大橋目指して走ります。

10km過ぎには、宿泊しているホテルがあり、 その前では、子供たちと母親が応援して いました。

そう、妻以外の家族は、朝早く起きるのが大変 なので、ホテルで待機。

「第24回宮古島トライアスロン参戦記4~バイク」の続きを読む

第24回宮古島トライアスロン参戦記3~スイム

4月20日 いよいよレース当日です。 予定通り、朝3時起床 レストランで朝食。 宮古島は、さすがに島上げてのイベントだけに、 朝早くからちゃんとした食事を用意してくれます。 ありがたい・・・ 10時間以上の長丁場に備え、しっかりご飯を食べ 身支度を整え、装備の再点検を済ませて、5時前に ホテルを出、いざスイムスタート会場へ。

どうも例年に比べて、緊張感が少ない。 ここ5年で、ロングに出るのが7回目なので、

「第24回宮古島トライアスロン参戦記3~スイム」の続きを読む

第24回宮古島トライアスロン参戦記2~前日

4月19日(土)レース前日です。 この日は、朝早めに起きて、前日組み立てたバイクの調子を 見がてらホテル前のバイクコースを、軽く試走。

朝食後、レンタカーで、バイクコース下見と観光を兼ねた、 島内1周ドライブに。

まず、ホテルから少し北へ行ったところにある、名所「砂山ビーチ」へ。

その名の通り、小高い砂山を登っていくと、いきなり視界が開け、 言葉で言い表せない、美しいグラデーションの海が目に入ります。 思わず、後ろから来る家族に「オイ、すごいぞ早よ来てみ」 と声をかける・・・

「第24回宮古島トライアスロン参戦記2~前日」の続きを読む

第24回宮古島トライアスロン参戦記1~前々日

さて、レース前の宮古島入りの様子から、順番に書いていこうと 思いますので、しばらくおつき合い下さいませ。

18日、朝神戸空港を出発、那覇で乗り継いで、宮古島へ。 この乗り継ぎで、トラブル発生(^_^;) 何でも急遽搭乗を取りやめた人がいて、その人の荷物を下ろすのに かなりの時間がかかってしまいました。 結局予定より、50分ほど遅れて宮古島入り。

空港から、慌てて選手登録会場の、体育館へ。

選手登録の体育館前にある、ゲートで記念写真。

「第24回宮古島トライアスロン参戦記1~前々日」の続きを読む

1 / 41234