カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080486 DSC04943 hokkaidu1411 (18) kaijihama4 DSC00428 DSC01080


うれしいメール

先日、包丁をご注文頂いた際、お客様からすごくうれしいお言葉をいただきました。 あまりにうれしくて、感激しましたので、許可を頂きこちらにも掲載致します(^_^)

以前から何度か利用させてもらっております愛知県のKと申します。 今回も、また贈り物として利用させて頂きます。 以前、結婚の祝いに友人にプレゼントした「青紙スーパー本割込三徳包丁」ですが、 あれから何年も経ってその友人から

「どうしてもあの包丁、あの同じ物が欲しい!取り寄せられる?」 と熱烈なラブコールをもらって、私も同じ気持ちでしたので、 喜んでもう一度取り寄せましょう、となった次第です。 思えば何本、この包丁を知人、親族に送ったでしょう。

「うれしいメール」の続きを読む

TIスイム練習会に参加

一昨日は、午前中にバイク練習をして、午後から大阪「箕面スパーガーデン」であった、TIスイム練習会に参加してきました。

練習会に参加するのは今回で二度目です。 練習時間は、1時間半、クロールをすることなく、ドリルなどを中心とした物でした。 (前回は、クロールもしたのですが・・・)

まず、背浮きからスイートスポット、LVSSという、上向きでやや体を斜めにした状態で、ゆっくり下側の手を伸ばして、進む練習。

この後、キックを使わず、プールの底を蹴って、スケーティングという、今度は前向きで体を斜めにした状態で、下の手を伸ばして進む練習。 このときの手を伸ばす角度によって、バランスや進み方が全然違うのを実感していきます。 が・・・何せキックなし、プールの底を蹴って体を伸ばしたと思ったら、すぐ足が沈んでくるのでなかなかうまくバランスが取れません・・・ 右手を前にして25m行ったら、次は、左手と左右を何度かやって、やっと次はキックを使ってのスケーティング。 ここで、前半が終了、10分間の休憩。

「TIスイム練習会に参加」の続きを読む