カテゴリー

open all | close all



朝練

月曜日は、休養して、昨日・今日と朝練をしました。

昨日は、起きたのが少し遅く、ランを6kmだけ・・・ 夜にも走ろうと思っていたのですが、雨が降ったので中止。 今朝は、ちゃんと起きれたので、バイクに乗ろうかと思ったのですが、明け方事故に遭う夢を見たせいか、何となく気が進まずやっぱりランをすることに(^^)

最初、少し筋肉がこわばってたので、ゆっくり目でスタート、キロ6分ぐらいで4kmまで走ってその後、キロ5分半から少しペースを上げて、キロ4分半ペース、その後、またキロ5分半ペースと、合計10km程走りました。

心配していたふくらはぎも、大丈夫そうだし、これからもう少しペースアップして走る練習を取り入れて行こうと思います。

この記事と関連する記事: 宮古島のツアー決定

Wp-MixiPublisherのテスト

Wp-MixiPublisherの調子が悪かったので、こちらで公開されている修正版を入れてみました。 早速、投稿のテストです。

久しぶりのロングライド

今日は、雲一つ無い秋晴れでした。 で、予定通りに、バイク練習をしてきました。

昨日の、ラン20km走に続いて、最低100kmは走るぞ! と意気込んで出発。 あまりの好天で暑いぐらいです。

いつもの、アップダウンのコースをぐるぐる3周、途中北海ラーメンを食べたりしながらで、ペースは遅かったですが110km走りました。 朝練の効果が少し出て、先週よりだいぶ楽に走ることが出来、まあさぼればすぐ落ちるけれども、まだまだトレーニングさえすれば、強くはなれそうです。 これからもがんばろう(^^)

この記事と関連する記事: 久しぶりのロングライド そろそろ本格始動
歌旅
久しぶりにバイク朝練
バイク練習

20キロ走+スイム

今日は、バイク+ランをやるつもりだったのですが、朝起きると天気がもう一つ良くない・・・ で、取り敢えず、ランニングを。

今年も、12月23日の「加古川マラソン」 に申し込んでいるので、そろそろ長い距離も走っておかなければ、と最低20kmは走るつもりで家を出ました。

走りながら、さて何キロ走ろうか?といろいろ考えていたのですが、いきなり30kmはちょっときつそうだったので結局20kmでいいか、、、 と20キロ走に決定(^^) やっぱりそれ以上走るとなると、最初から「絶対これだけ走るぞ!」という強い気持ちがないとなかなか出来ないです…

まあ、そんな感じで、キロ6分ペースで2時間、20kmを走って、その後、身体をほぐすために久しぶりにプールへ。

久しぶりのスイムで、しかも20km走の後と言うことで、全然泳げず。 800m程泳いだだけで、帰ってきました。

この記事と関連する記事:
20キロ走
スイム再開
今日はラン朝練
ランニング
スイム練習

読書の秋

昨日は、バイク朝練を25km、夜にランニングを10kmちょっとと、少しずつ練習が出来てきています。

ところで、この間から、面白そうな本を見つけて、アマゾンで注文してたのが届いたり、昨日息子とGEOへ行った時に見つけた古本を、買ったりするうちに、ずいぶん未読の本が溜まってしまいました。

ちなみに、現在読んでいるのは、村上春樹の 『走ることについて語るときに僕の語ること』

共感出来る部分がたくさんあって、ほんと面白いです。 村上春樹の本は、今まで読んだことがなかったのですが、これを機会にちょっと読んでみようと思います。 お昼に食事をしながらなど、なかなかまとまって本を読む時間が取れないのですが、しばらく退屈せずに済みそうです。 と言うか、退屈なんかしている暇無いですが(笑)

この記事と関連する記事:

「読書の秋」の続きを読む

1 / 41234