カテゴリー

open all | close all



アクションカム

また、欲しいものが出来てしまいました(^_^;)

アクションカムって言う、SDカードで録れる小型のムービーカメラです。

単3電池使用で、3m防水、自転車に取り付けて走ったり、水中撮影も出来ます。 しかも、1万8900円という低価格・・・

メーカーサイトにバイクに付けて走ったり、水中でいるかと泳いでいるサンプルムービーが、ありますがなかなか良いです。 こちらのレビューを読んでも、良さそう。

これを付けて、レースに出たりするとすごく面白そうです。 来シーズンが始まるまでには、買おうかな・・・ その前に、誰か買って使わないかな(笑)

「アクションカム」の続きを読む

トライアスロン イン MCAS岩国

 

遅くなりましたが、『日米親善スプリントトライアスロン イン MCAS岩国』のレポートです。

9月22日(土)レース前日

この大会は、米海兵隊岩国基地内で開催されるため、出入りの際の、チェックが厳重で、 前日の受付などはなく、レース当日に受け付けと、競技説明をします。 ですので、前日はわりとゆっくりしたスケジュールを取れます。 そこで、午前中に神戸を出て、少し観光してから、岩国入りしようと思っていたのですが、 丁度息子の学校の運動会と重なってしまいました。

「トライアスロン イン MCAS岩国」の続きを読む

岩国完走

岩国トライアスロン、無事完走しました。 2時間37分台でした。 40分を切りたかったので、まあまあいいレースが、出来たと、思います。 今日は、広島に泊まって、明日は、家族で広島観光します。

この記事と関連する記事: 宮古島トライアスロン無事完走しました。 スイム開催 いよいよです。 無事五島入り
アイアンマン無事完走

次は今期最終戦

いよいよ明後日、『日米親善スプリントトライアスロン イン MCAS岩国』です。 長かった今シーズンの最終戦。 これで、ひとまずトライアスロンはお休み、来年に向けて今度こそランの強化を図りたいと思います。

その前に、目前の岩国大会。 先日のひわさうみがめトライアスロン以来、全くトレーニングしてなかったので、今日は刺激を入れるために、朝バイク練習を少し、そして夜スイムをやはり少しですがやってきました。

今週はもうちょっとトレーニングするつもりだったのですが、飲み会などがあり、結局今日しかできませんでした・・・

しかし、泳いだ感触はそれほど悪くありませんでした。 初めての米軍基地での大会、めずらしいレースですし楽しんでこようと思います。 いかつーい海兵隊員達も出るんでしょうね。 日本男児として、頑張らなきゃ(笑)

この記事と関連する記事:
トライアスロン イン MCAS岩国
父の日

2007ひわさうみがめトライアスロン

9月16日、いよいよレース当日です。 6時起床、昨夜は蒸し暑く寝苦しくて、何度も目が覚めましたが、特に緊張して いるわけではありませんでした。

コンビニで買っていた、おにぎりを3個食べて、身支度を整えて会場へ。 かなり風が強いですが、明け方降った雨も止んで、青空が覗いています。 蒸し暑くなりそう・・・このまま雨が降らなければいいのですが・・・

神社の境内に作られたトランジッションエリアで、バイクや、ランのセッティング。 ナンバリングをして、と会場をうろうろしていると、応援に来てくれた谷内さんと、 うまく出会うことが出来ました。

「2007ひわさうみがめトライアスロン」の続きを読む

1 / 3123