カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC06462 DSC00907 yonaguni (29) DSC03463 DSC00345 IMG_0682


恵会のトマトケチャップ

今日は、予定通り夜にスイム練習。 しかし、相変わらずなかなか調子が出ません。 アップの後、50mインターバルを50秒持ちで10本やろうと思ったのですが、5本しか持たず・・・ 結局それを2セット。 続いて、200m3分30秒持ちで3本、 100mを1分45秒で5本の予定が、これも3本しか持たず、後の2本は2分サークルでした。 そんなこんなで、合計2km まだまだですが、少しずつ戻していきます。

ところで、お盆に毎日放送の「ちちんぷいぷい」という関西ローカルの情報番組で、大分の『恵会のトマトケチャップ』と言う、美味しそうな手造りのケチャップを紹介していました。 完熟桃太郎トマト100%を使って、農家のおばさん達が作ったケチャップと言うことですごく美味しそうでしたので、ネットでお取り寄せしてみました。

「恵会のトマトケチャップ」の続きを読む

スイム再開

20日に、レーシック1ヶ月検診を受けた後、早速その日の夜に泳ぎに行ってきました。

実は、もう度付ゴーグルが要らないので、今話題のケイマンスイミングゴーグルを買ったのですが、どうも私には合いませんでした(T_T) 陸上で付けると、視界が広くすごくクリアでいいのですが、水中ではプールの床がゆがんで見えてなんだか違和感があります。 そんな感じで、600m程泳いだだけで、帰ってきました。。。

翌、火曜日は休館日、昨日朝また泳ぎに行ってきました。 今度は、今までの度付ゴーグルと同じタイプのゴーグルを用意して。

しかし、やっぱり度付とだと、水中での距離感とか違いますね。 まあこれはすぐ慣れるでしょうけど・・・

で、昨日はアップの後、今の泳力がどのくらいあるか測るために、500mのタイムトライアルをやってみました。 結果は8分8秒・・・いい時より30秒以上遅いです。

「スイム再開」の続きを読む