カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1070269 hokkaidu1411 (1) DSC01208 DSC07578 DSC01279 IMG_3012

ひわさうみがめトライアスロン

徳島県の南、部郡美波町で毎年皆生トライアスロンと同じ時期に「ひわさうみがめトライアスロン」と言う大会が開催されています。

バイクコースは、アップダウンが多く、またカーブも多いテクニカルなコースらしいのですが、景色もよく、すごくいい大会らしいです。 前から参加したかったのですが、皆生とバッティングして出れませんでした。

ところが今年は、台風4号のため9月16日に延期、参加者の追加募集もされています。 で・出たい・・・

しかし、すでにその翌週23日の岩国トライアスロンにも申し込んでしまってます。 さすがにそんなにレースばっかり行ってられないなぁ、と半分諦めていたのですが、あちこちから追加募集してますよー、とか出るぞーって話を聞いて、つい今日申し込んでしまいました。

これで、9月16日・23日とショートレースの連ちゃんになります。 まあ、距離的には大丈夫だと思いますが、怪我しないように頑張ります。

そんなにレースばっかり出てどうするの?

「ひわさうみがめトライアスロン」の続きを読む

やっと練習再開

レーシック手術から10日 昨日夜やっと少しだけですが、走りました。 まだ、目に汗が入ってもよくないかと、ほんとゆっくり6kmだけ・・・

眼科で貰ったパンフレットには、ジョギングなどは2週間後からと書いてあったのですが、医者のOKも貰ってますし、そんなに気にせず、もっと早くから再開してもよかったのでしょうけど、ちょっと用心して昨日まで待ってました。 まあ、特に問題もなさそうですしこの週末あたりから本格的に、練習再開しようと思います。

ところで、先日は、最寄りの警察署に行って、免許の「眼鏡等」という条件を解除して貰いました。 これで、車の運転中、万一検問などがあっても、問題なしです(^^) 眼の方は、順調で、長時間PCのモニターを見続けていても、ほとんど疲れも感じなくなりました。

この記事と関連する記事: 明日は、白浜トライアスロン 楽園
リズム
適応検査&初回検査