カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


適応検査&初回検査

先の日記にも書きましたが、今日、レーシックの適応検査と、続けて初回精密検査を受けてきました。

まず、今回レーシック手術を受けるに当たって、選んだ病院ですが、地元明石市の「フタバ眼科」と言うところです。 ネットで、いろんなクリニックのサイトや、体験談などを見ていたのですが、その時に目にとまったのがこちらの方のブログ

やはり信頼出来る先生が、執刀してくれるところがいいよなぁ、と思いこちらで紹介されている松本玲医師のいる、上記「フタバ眼科」を選びました。

で、本日の適応検査の結果ですが

裸眼視力 右0.06 左0.03 (中程度の近視) 屈折度数

「適応検査&初回検査」の続きを読む

レーシックします!

前々から、ずっとやりたいと思っていた、レーシック(近視矯正手術)。 少し前に、友人が受けて、すごく快適、しかもずいぶん簡単で安くできるようになってる、とのこと。

私も、皆生トライアスロンが、終わったらやろうと、今日適合検査を受けてきました。 結果はバッチリOK。 角膜の厚さも十分あり、白内障など特に問題になるようなこともありませんでした。

で、早速23日の手術を予約してきました。 中学の時以来、30数年に渡るメガネ生活とも、あと20日ほどでサヨナラです(^^) うれしいですねーー。

また、選んだ病院のこと、手術の模様などレポートしますね。

この記事と関連する記事: 宮部みゆきワールド
ランニング