カテゴリー

open all | close all



1週間検診

レーシック手術をして、丁度1週間がたち、今日は1週間検診を受けてきました。 いろいろ検査して、診察を受けて。

結果は、すこぶる良好。 角膜も綺麗になっており、視力も、前回同様1.5弱でした。

トレーニングも、ジョグあたりから再開してもいいそうです。 うれしいですね~(^^) 早速今夜あたりから、軽く走ってみようかな。

この記事と関連する記事: 久しぶりの平荘湖 レーシック1年検診 翌日検査

リズム

今日も、先週に引き続き、何も予定のない日曜日になりました。 レーシックをして、まだ6日目ですので、トレーニングも控えた方がいいし、パソコンを見続けるのも疲れるし・・・ と言いながら、今もPCの前ですが(^_^;)

で、DVDでも見ようと思ったのですが、洋画だと、字幕は疲れるので、 去年に買ってた、「つま恋2006」 のDVDを見てました。 買ってから、今まで車の中でかけたり、ちょこちょことは見てたのですが、ちゃんとした画面のテレビで、最初から最後まで通してみたのは初めてでした(^_^;) いいですね~~

ところで ”リズム”

「リズム」の続きを読む

ショートクランク

この間から、バイクのポジションを変更しようと、いろいろやっています。 まず、ステムを一杯まで下げて、シートを少し上げて・・・

と、ここで問題発生(^_^;) シートを上げて、攻撃的な姿勢にしようと思うと、ペダルが遠くなってしまいます。 引き上げたときは問題ないですが、一番下に来たときに、膝に余裕が無くなります。 これは良くないですよね。

そこで、ハタと気が付いたのが、ショートクランク(キャファ通信では、日本人の適正クランクと表現されています)にしたらどうだろうか? と言うことです。

そう思って、 キャファ通信の過去記事を見てみると、ずいぶん短い物が紹介されています。

「ショートクランク」の続きを読む

その後の経過とレーシック手術の様子報告

23日午後に受けたレーシック手術ですが、経過は良好です。

翌日検査で、問題がなかったことは書きましたが、その後も順調に回復しています。 一昨日あたりは、長時間PCを見続けると、夕方には少し眼が重たいような感じがしましたが、今はそれもほとんどありません。

相変わらず、遠くははっきりくっきり見えてますし、老眼が出ているのか、近くが少し見にくいですがそれでも、裸眼でなんとか新聞が読める程度です。 親愛なる、こまいぬさんのアドバイスによると、これも半年ぐらいで回復してくるとのこと、楽しみにしておきます(^^)

ところで、手術の様子です。

7月23日

午後2時半までに、来て下さい。 と言われていましたので、午前中に仕事を片づけ、少し早め2時過ぎに手術を受ける「フタバ眼科」へ。

「その後の経過とレーシック手術の様子報告」の続きを読む

翌日検査

手術の様子を書きたいのですが、目が疲れるのでこちらは、後ほど詳しくと言うことで、今日受けた翌日検査の結果などの報告です。

まず、手術後ですが、しばらく休んで、帰る頃には遠くは結構しっかり見えてました。 近くが霞むのと、少し二重に見える部分があったりして、昨日は出来るだけ目を閉じて、安静にし、早めに寝ました。

ただ、心配していた痛みもなく、すこし目がしょぼしょぼする程度で、涙が止まらないと言うこともありませんでした。

そして、今朝、目が覚めるともう、遠くははっきりくっきり、裸眼ですごくよく見えます。 新聞を読もうと思ったら、近くは霞んでうまく見えませんでした。 一気に老眼が来たか??? とちょっと心配しましたが、今はだいぶましになっています。 パソコンも、不自由無く使えてます。

で、本日の翌日検査の結果ですが、

「翌日検査」の続きを読む

1 / 512345