カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


久しぶりにバイク朝練

今日は、土曜日ですが仕事です。 アイアンマンで、留守にしたりしましたので、ちょっと仕事も頑張らないとね(^^ゞ

と言うことで今朝は、5時起きで久しぶりに、バイク練習をしてきました。 いつもより少し短めの43km。 久しぶりと言うこともあり、それほど追い込まず、まあまあのペースで走りましたが、感触はそんなに悪く無かったです。

明日は白浜トライアスロン(51.5km)です。 暑くなりそうですが、皆生前の最後の追い込み練習にしたいと思っています。 どんな感じで走れるか・・・楽しみでもあります。

この記事と関連する記事: 明日は、白浜トライアスロン 今日は朝練のみ
バイク練習
朝練-スイム
明日は白浜トライアスロン

ジムの説明会

先日書きましたが、JTU(日本トライアスロン連合)が、通っているコナミスポーツと法人契約したため、アクア会員から法人会員に変更しました。

で、今日は、改めて、マシンなどの説明会を受けてきました。 まずは、血圧、体重や、体脂肪などを計った後、エアロバイクで、体力チェック。 密かに好結果が出ると思いきや、なんと・・・

「体力年齢45歳」・・・

絶対、あの機械壊れてます(笑)

まあ、一通り説明を受けて終了。 その後、スイム練習をしてきました。

アップの後、200mインターバルを3分20秒サークルで5本。 うーん・・・良くもなく、悪くもなく、という感じでしょうか?

「ジムの説明会」の続きを読む

練習再開

アイアンマンから10日、皆生トライアスロンまで、あと18日と言うことで、そろそろ練習を再開です。

今日は、夜にランを 8km、体はそれほど重くなかったですが、ふくらはぎに張りを感じて、10km走るつもりが、大事を取って、途中で帰ってきました。 今から無理してもしょうがないですしね。

今度の日曜日には、また白浜トライアスロンで実戦練習が出来ますし、これから1週間ほどちょっと追い込んで、その後はまた調整期に入ります。

晴れれば、この間の五島どころじゃない暑さになるだろう、皆生トライアスロン。 うまく体調を整えて行かなければ。

この記事と関連する記事: 練習再開 練習再開 練習再開
練習再開
練習再開

父の日

アイアンマンの日は、「父の日」でもありました。 で、帰ってきてから、3人の子供達が、少し遅れたけど、と言うことでプレゼントをくれました。

ポロシャツと、ハーフパンツと、タンクトップです。 早速今度の皆生には、着ていく事にしましょう。(^^)

ところで、皆生の後のレースが決まりました。 9月23日山口県、岩国市の米海兵隊岩国基地で開催される 「第20回 日米親善スプリントトライアスロン イン

「父の日」の続きを読む

軽くスイム

アイアンマンから、早くも1週間が過ぎてしまいました。 今日は、先週の今頃は・・・って思いながら1日を過ごしました。

午前中はジムへ行って、1週間ぶりにスイム。 タイム自体はそれほど悪くない、水をつかむ感覚はちょっと、おかしな感じです。

しかし、まだ疲れが取れていなようで、帰ってきてから、体が凄くだるかったです。 午後から妻の実家へ、一人暮らしをしている母親の様子を見に行ったのですが、しんどくて寝てました(^_^;) もう2~3日休養した方が良さそうです。

ところで、私が行っているのは「エグザス コナミスポーツ」 なのですが、6月からJTUの会員は、法人会員として利用出来ることになりました。

「軽くスイム」の続きを読む