カテゴリー

open all | close all



2006年を振り返って

今年を振り返って見たりなどしてみようかと思います(笑)

まず今年一番のニュースというと、アイアンマンになったことと言いそうになって、あ、違う! 娘の結婚がやっぱり今年一番のニュースですね・・・

でその他では、やはり「アイアンマンジャパン」と「皆生トライアスロン」という、ロングトライアスロン2戦に出て完走したこと。 一時は仕事ばかりで、レースに出ない年が2年ほどありましたので、もうロングは無理、と思っていた時期もありましたから、これは大きいです。

そして、妻とコンサートに4度行きました。 2月にさだまさし、6月南こうせつ、11月松山千春、12月吉田拓郎と、フォークばかりどれも良かったです。

秋口には、家族で信州旅行にも行ったし、本当に充実した1年でした。

来年も、頑張って働いて、いろんなことを目一杯楽しみたいです。 そうそう、来年には、娘に子供が出来ます・・・

「2006年を振り返って」の続きを読む

2007アイアンマンジャパン出場決定!

今朝は、今年最後のスイム練習。 さすがに30日の朝からプールに来ている人は、少なくって各コースほとんど貸し切り状態でした。 TIのドリルを何本かやった後、50mインターバルを55秒持ちで10本などで800mほど。 軽めの泳ぎ納めでした。

帰ってからは、例によって大掃除。 玄関や網戸を洗ったり、フローリングのワックス掛けなど、仕事より疲れますね(笑) 掃除の合間に、墓参り、お墓も掃除してきました。 で、帰ってきたら早速いいことが・・・ アイアンマンジャパン大会事務局から『出場決定通知書』が届いていました。 まあ、まず落とされはしないと思っていましたが、これで気合いが入ります。

「2007アイアンマンジャパン出場決定!」の続きを読む

何とか終了

今日で、仕事納めでした。 なんとか今年の出荷が、全て終了。 ありがたいことに、ぎりぎりまで結構荷物がありましたが、無事出荷し終えました。

昨日は、夜に姫路のスポーツクラブで、ibaさんとスイムの練習。 キックや、フォームの練習の後、メインです。 50mインターバルから、前回やった追っかけ合い、と言うか周回遅れにされたら終わりと言う一風変わった競争を3回・・・ 最初は、同時にスタート、50mを10本泳ぐうちに、周回遅れにされたら終了。 頑張って、逃げました・・・2週間前にやった時は10本目で周回遅れにされてしまいましたが、今回はちょっとだけ余裕を持って逃げ切れました。 次は、25mプールの向こうとこちらで同時にスタート、追いつかれたら終了です。 7本目で追いつかれました(^_^;)

「何とか終了」の続きを読む

練習再開

加古川マラソンが済んだと思ったら、あっと言う間にクリスマスも終わり、もう今年もあとわずかになってしまいましたね・・・ さすがにバタバタと慌ただしい日々を送っています。

この間、近くの指圧整体へ2度通って体のケアをしてもらいました。 で、足の張りも取れ、いい感じなので今日は、少し走ってみました。 しかし、10km走るつもりが、やっぱり走ってるとちょっとふくらはぎが、張ってくる感じ。 これはまだ無理すると具合が悪そう、、 と言うことで8kmで終了。 次のレースまでまだ間がありますので、慌てず、じっくり走り込んでいきます。

この記事と関連する記事: 練習再開 練習再開
練習再開
練習再開
練習再開

加古川マラソン

加古川マラソンに行ってきました。 ちょっと風はきつかったですが、いい天気で、走っていると暑いぐらいのマラソン日和でした。 7時前に家族と自宅を出て、河川敷の駐車場へ。 受付を済ませ、ストレッチをしたりしてスタートを待ちます。

9時45分スタート、10kmまでは、まずまずのペースで53分。 その後も5分半ぐらいのペースで、順調に走れました。 ハーフ地点のタイムが1時間55分、うーん・・・4時間カットは微妙です。 それでも30km地点までそのまま5分40秒ぐらいで走れています。 しかし、32kmぐらいからだんだんペースダウン。

「加古川マラソン」の続きを読む

1 / 41234