カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


トータル・イマージョン・スイミング

今日は、何かと忙しい一日でした(^^ゞ まず、朝次女が、大学の入試面接だったので、学校まで送って行き、その後スイムトレーニング。 1時間半ほど泳いだ後は、娘の学校のバレーボール県大会の応援に行ってきました。

スイムトレーニングは、この間に引き続き、インターバルより、「トータル・イマージョン・スイミング」のドリル中心の練習をしました。

丁度、DVDが届いたので、これを参考に色々やってみました。

と言っても、まだ最初の「背浮き」から「スケーティング」という体を真っ直ぐ伸ばして、水中を滑るように移動する練習までですが・・・ 簡単なようで、なかなか難しいですね。

正直言って、こう言うふうにいろんな本やDVDばっかり買って知識だけが増えても、実践しなければ意味がないし、あんまり「これを買った、あれを買って勉強してます」みたいなことを書くのも、どうかと思っています。 ただ、これを見てくれているトライアスロン仲間に、一つでも有用な情報が、提供出来るのであれば、全く無意味でも無いと思いますので、敢えて書いてます(笑)

「トータル・イマージョン・スイミング」の続きを読む