カテゴリー

open all | close all

Gallery

DSC05492 DSC01442 nagominotou12-1 DSC00777 IMG_4930 IMG_5056


今日もランニング

わりと調子よく走れましたが、後半ふくらはぎに少し張りがあり、痛みが出てきそうな感じだったので無理をせず、9kmちょっとで終了。 今は何ともないので大丈夫そう・・・よかったです。

取り敢えず今日はこれだけ(^^ゞ

日本ハム優勝しましたね、新庄おめでとう!お疲れ様。

この記事と関連する記事: 今日もランニング 甥っ子が退院しました 吉田拓郎コンサート

今日はランニング

今日は、夜に久しぶりにラントレーニングをしました。 キロ6分ぐらいのペースで10km 特に足も痛くならず、まあまあでした。

加古川マラソンまでちょうど後2ヶ月。 そろそろ本格的にトレーニングしないとまずいです(^_^;)

ところで、今日の午後、妻が近所の化粧品屋さんに行ってると なんと店に車が突っ込んできたらしいです。 危ういところで誰もケガはしなかったらしいですが・・・

運転していたのは、おばあちゃん。

「今日はランニング」の続きを読む

バイクトレーニングと自転車の練習

今日は、午前中にバイクトレーニング。 最近かなり練習量が減ってしまっているので、ここらで軌道修正しないといけません。 先週、60km程乗ったので、もう少し距離を伸ばして85km。 3時間半ほどですが、まずまずのトレーニングが出来ました。

帰って、昼食を摂って、午後からは、甥っ子の自転車の練習に付き合いました。 5月21日の日記で、甥っ子の自転車の練習のことを少し書きましたが、それ以来自分では全然やって無くって、まだ乗れてません。 そんなこっちゃあどうしようもないので、またまた特訓してきました(^^)

前に書いたときに、「頸の後ろを支えてあげるといいよ」と聞いたのでそれをやってみました。 あっちへ走り、またこっちに向かって一緒に走り。

「バイクトレーニングと自転車の練習」の続きを読む

辛くて旨いもの

昔は、カレーでも何でもすごく辛いのが好きだったのですが、最近はいわゆる激辛食品はちょっと苦手になってきました。 それでも辛い物は、結構好きです。

でこの間、知り合いの方が紹介していて、これは旨そうと買ったのがこれ 八幡屋礒五郎の七味と一味 左から、七味の「小辛」と「中辛」、そして一味の「大辛」です。 私は、断然 ”七味派”ですが・・・だってやっぱり1味より7味でしょう。 しかし、妻は一味派です(^_^;) どれも、ただ辛いだけじゃなく、旨みがあります。

そしてもう一点、辛くて旨い物を買いました。

「辛くて旨いもの」の続きを読む

バイク+ラン

久しぶりにバイクに乗りました。 1日の国体淡路トライアスロン以来です(^_^;)

いつものコースを60km その後、ランを6km ランの走り始め、腰が痛くてすごく変なフォームで走ってました・・・ 後半ちょっとましになりましたが、しんどいので6kmで終了。 このところ「模倣犯」にハマってて、練習よりこちらが主になってます。 早く読み終えなければ。

この記事と関連する記事: 超久しぶりにバイク、その後スイム あと1週間
久しぶりのバイクはキツかった
本日のトレーニング