カテゴリー

open all | close all



国体トライアスロン競技前日

いよいよ今日から、兵庫国体が開幕しました。 世間的には、「ハンカチ王子」のいる高校野球が話題をさらっていますが、トライアスロンもデモ競技として明日、淡路島で開催されます。 そして、力に関係なく、兵庫県のトライアスロン協会登録選手は、出場出来ます。 こんな機会は滅多にないことなので、もちろん私も参加します。 会場は、花博記念公園の周辺、4年前の淡路国際トライアスロンの時に一度出たことがあるコースです。

で、今日は選手登録と、開会式などがあり、会場へ行って来ました。

午後から、まずは淡路市岩屋にある受付会場で選手登録です。

その後、競技説明、開会式へと続きます。

「国体トライアスロン競技前日」の続きを読む

ブログセミナー

今日は、所属する『オンラインショップマスターズクラブ』のセミナーに参加してきました。

講師は、Movable Type発売元のシックス・アパート株式会社 執行役員 河野武氏。

・Movable Typeのカスタマイズ、デザインの方法 ・Movable Typeではこんなこともできる ・ビジネスブログ 活用事例

「ブログセミナー」の続きを読む

加古川マラソンにエントリー

今日は、休養日 足の調子もいいので、来年のロングトライアスロンに向けて、ランの強化を兼ね、加古川マラソンに出ることにしました。 42.195kmのフルマラソンです。 加古川河川敷の走りやすいコースですので、ちょっと頑張ってタイムを狙ってみます。

日時は12月23日、街はクリスマスですね。 何もそんなときに、わざわざという気がしないでもないですが(笑) それまで、足が痛くならないことを祈ってトレーニングしていきます。

この記事と関連する記事: ひめじ家島オープンウォータースイミング大会 朝練復活

『愛』です

今日は、息子とランニングを約8Km。 小学生ながら、長距離は結構走ります。 その分、短距離がダメみたいですが(^_^;) どうも走り方が、マラソン向きになってしまっているようで、昨日の運動会でも全然全力疾走という感じじゃなかったです・・・ まあ、人それぞれ得手不得手がありますから、いいのですが。

ところで、この写真は、娘の結婚式の時に、両親への手紙と一緒にくれたものです。

高校生の頃に、娘が書いたものを額にして、くれました。 で、一応飾ってます(笑)

この記事と関連する記事:

「『愛』です」の続きを読む

息子の運動会&バイク練習

今日は、長男の小学校最後の運動会でした。 昨日に引き続き、秋晴れの好天に恵まれいい一日でした。 長女から、次女、そして長男と、長い間毎年ビデオや写真を撮ってきましたが、今年でひとまず終了です。 ほんとやれやれでした(^_^;)

3時過ぎに、全てのプログラムが済んで帰宅、後かたづけをしてから、着替えてバイク練習をしてきました。 時間も遅かったので45kmだけですが、久しぶりのバイク。 淡路大会が来週ですので、ちょっと頑張って走ってきました。 今月初めに、白浜で走ったこともあり、まずまずの感じで、まだ乗れているようです。

この記事と関連する記事: バイク練習~窟屋(いわや)の金水 バイク練習
バイク練習
バイク練習
バイク練習

1 / 41234