カテゴリー

open all | close all

Gallery

P1080627 P1100302 DSC07249 yonaguni (59) DSC09993 IMG_5059

宇治抹茶あんみつ

お盆のお供えと言うわけじゃないでしょうが(笑) 友人から、こんなおいしそうなのを頂きました。 『宇治抹茶あんみつ』です。

なんでも、この間8月10日の「食わず嫌い王決定戦」で紹介されたらしいです。 お酒や、辛いものも好きですが、甘い物も大好きな私は早速頂きました(^_^) 箱の中に、抹茶ゼリー、寒天、小豆、白玉、抹茶みつが入っています。 それを中の器に移していただきました。

すんません、ボケててあまり美味しそうじゃないですね・・・ やっぱり上の画像のようにちゃんとした器に移して食べる方が良さそうです。

「宇治抹茶あんみつ」の続きを読む

お盆休み

今日から16日まで、お盆休みです。 今年は、5日間と、少し短め・・・ 休み初日と言うことで、結構忙しかったです。

まず朝は、6時半頃に起きて、バイクトレーニング45km ほんとうは、トレーニング三昧と行きたいところですがそうもいかず、軽くで済ませました。 その後、シャワーを浴びて朝食を摂り、母親と妻を連れて、お墓参り。 そして、母方のおじさんの家へ、仏壇へお参りしました。

午後からは、宝塚の中山寺へお参りしてきました。 聖徳太子の創建によるとつたえられる、わが国最初の観音霊場だそうです。

「お盆休み」の続きを読む